Not my day.... | ふたり+1暮らし in HongKong

Not my day....

タイトル通り、、、、

 

1、朝イチから、手の平に湯沸かしの熱湯を注ぎ、

 

言い訳するとまだ船便が届いて無くてキッチン道具が

揃っていないので、イチゴ3粒を水道水で洗ってから、

手に持って仕上げにミネラルウォーターで流そうとして・・。

 

五分前は冷たかったので。

その間に夫がお湯を沸かしていた・・

(私もキッチンにはいましたが、忙しくて意識してなかった)

 

だから量も思い切りぶっかけてしまいました。

 

 

2、うっかり鍵を持たずにドアを閉めてしまい入れなくなり、

 

オートロック(普通のカギだけど)のため、

やるやるとは思ってたけど早速やってしまった。

ハノイでも何回かやったけど、レセプションでカードキーを

管理してくれていたのですぐ開けてもらえました。

 

娘を置いたままちょっとゴミ捨てに行くのとか絶対やめよ・・。

ドアがすごく重く、しかも開いたまま止まらず閉まってしまうので、

元々ベビーカーで外に出るのも大変です。

ベビーカー室内に置き去りも怖い!!

 

 

3、一日中工事の音でうるさすぎる。

 

すぐ隣?でずーーーっとドガガガガ・・やってます(T_T)

これは今も継続中で泣きそう。

 

 

はぁ~~~~

こんな日もあるだろうけど、娘に危害がないよう心しなくっちゃ。

本当、自分に自信がありません。。。。

 

 

 

 

関係ないけど、至る所にあるMaxim'sのメロンパンならぬ

”パイナップルパン”と、胡麻豆乳。 豆乳おいしい。