車と、英才教育。 | plus+*

plus+*

2013年5月に男の子を出産。2015年6月に女の子を出産♡育児のことその他、何となく思ったことを気ままにつづる日記、時々長文です♡

以前、こんな日記を書いたけれど気づき



昨年の9月?に契約した車が、今年の8月に納車されましたニコニコ 週末のお出かけや、あとは子どもの送迎などに活躍しています♡←私は運転してません


過去の日記↑にも書いたけど、見た目や内装などは私は全く関与してなくて。させてもらえなかったという意味でなく、夫の好きなようにしてもらいました。

ワシは、走るなら何でもええねや看板持ち なんなら、中古のコンパクトカーとかでも十分、どれも鉄の塊や看板持ちという感覚=狂気又は病気


納車の日に初めて見たその日から今も「かっこよ♡」と、助手席に座ってますニコニコ良き車を選び抜いた夫、さすがやで♡ 

 

夫は学生時代に自動車部に入っていたほど車が好き←いや、待て待て、そんな謎部あるんかと思う 

夫の学生時代、初めての車はデミオ、2台目はシルビア。学生でシルビア乗るやつなんておるんかって思うほど、セレクトがもういかにも。


頭文字Dは読んで当たり前。


43歳の車好きの人がいたら、話が合うかもね。


夫の場合、車好きがこれまで出費にはつながってなくて、「ただ好き」というところで収まってるところがまた優秀で泣き笑い 車種や値段、型などはすぐ言い当てるし、ここのこの部分がカッコいいとか、ここのこれはダサいみたいな特有の感覚がある。私にはさっぱり。←車=鉄の塊ですからね♡


そんなわけで


我が家に車が来ましたと指差し




英才教育とは上差し

我が家には2つの、ためになるのか、ならないのか?! 英才教育がありまして。

1つは、43歳のゲームおじさんから息子へのゲームの英才教育


しょーもなー泣き笑い

夫に関しては、私が子どもの時のファミコン時期を除いて全くゲームをしないので、ゲームなんて何が面白いの?真顔という意識でいたけど、いつも私のサポートをしてくれる夫の姿に、ゲームくらいいいよねと、家のこと子どものことが済めば家族の許容範囲内で好きなようにゲームしてもらってます。
子ども、特に息子は夫がゲームしてるのを見るのが好きだし、一方で私や娘は自分の時間を過ごしてますニコニコ

そんなおじさんの息子。
ゼルダの伝説は息子にはまだ難しくて。
ひたすらフォートナイト。
夫はおじさんの今はサッカーゲームがちょうどよく、そしておじさんだけどフォートナイトもします。少し前はハリーポッターも。
息子はSwitchはもうあまりしてなくて、夫のプラステ5を使ってフォートナイトをしてます看板持ち

ゲームに関しては夫が勝手に見つけて買うので、例えば息子のプレゼント関係も息子自身はゲームソフトはリクエストしません。パパ自身が買うから泣き笑い 
男子にとっては嬉しいパパだよね…


もう1つは、ゆーれてゆれて気づき


車を買ったことで。


車の中で音楽を聴く機会が増えました。


よく、というか「ランダム」な時以外は全て、夫の好きな…

LUNA SEA


ほぼLUNA不安

LUNA SEAか時々X JAPAN。

43歳おじさん。中高と心の支えとなったアーティスト、LUNA SEA。




車の中で流れるので、子ども達も覚えたよね。


今や子どもの方が気にロージアを気に入ってリビングのアレクサでも聴いてる。


ちなみに夫が1番好きな曲は…




というわけで。


ゲームに続いて、LUNA SEAやX JAPANの英才教育ニコニコ

子どもたちの将来に役に立つのか、立たないのか。


ロージア歌える10歳、8歳もなかなかいないと思う。



リビングのアレクサはおそらくコレかな




音楽を流した時に、画面に歌詞も表示してくれるので、子どもたちは歌の歌詞から漢字を覚えていってる気がしますニコニコ 


え、俺? 漢字はLUNA SEAの歌詞から学んだぜ?


幾千、花弁…



優秀100点