食の好みからの気づき | miephotojenny

miephotojenny

感じたものを感じたままに撮る目に見えるもの見えないものどっちも好き✨ 直感ヒーリングphoto/語学講座開講/英語勉強中

おはようございます。

 

元幼稚園教諭・子育てサポーター 白水美絵です。

 

 

食の好みが最近また変化しています。

 

 

私は一時期、海苔が好きで、バリバリと海苔やわかめなど

 

海藻系を体が欲していたようで、無性に食べたくて

 

食べていたんですよね。

 

ただ、ある時から何となく全く食べなくなって、食べてもおいしいと思わなくて・・・

 

ちょっと自分を観察してみたら・・・たぶんこれかな?

 

「鉄剤」

 

数か月前に献血ができなかったのです・・・原因は「貧血」 

 

なので、看護師のお友達も飲んでいる、おススメの鉄剤を飲むことにしたのです~~~

 

大好きだったチョコレートも前ほど欲しなくなったし・・・ 

 

貧血が改善されたのかもしれません。 

 

 

まあ、惰性で食べていただけかもしれませんがね・・・。

 

いろいろなことがあって、気づくきっかけをもらい、自己観察。

 

気づくって大事だな~と思いました♪

 

 

小さな挑戦をしてみよう

 

大丈夫安心して進んでみよう

 

今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

地下鉄のホームも前はむき出しだったのになあ~~。