かわいそうは失礼かな | miephotojenny

miephotojenny

感じたものを感じたままに撮る目に見えるもの見えないものどっちも好き✨ 直感ヒーリングphoto/語学講座開講/英語勉強中

おはようございます。

 

元幼稚園教諭・子育てサポーター 白水美絵です。

 

Mother'sのお茶会に参加していただいた方と

 

お話をしていての気づき。

 

私も以前から感じていたのですが・・・

 

「かわいそう」って すごく相手に対して失礼かもしれないなと。

 

かわいそうかどうかは、それぞれの価値観で・・・ 

 

その気持ちが思いやりから出ていることもあると思いますし、

 

逆に厳しい言い方をすれば、自己満足または、

 

「何様?」 という感じにさえ感じるときがあるのです。

 

 

私は、人のことを「かわいそう」とは思わないし、

 

そういう思いで接することもありません。

 

もちろん私のできることは、相手が望むのであれば

 

お手伝いしたいと思います。

 

この「かわいそう」という言葉・・・ 

 

ちょっと考えて使う必要があるな~と感じています。

 

 

小さな挑戦をしてみよう

 

大丈夫安心して進んでみよう

 

今日も最後までお読みいただきまして

 

ありがとうございました。

 

 

私の最近のお気に入り。

 

ヨーグルトとシリアル!