大好きだから | miephotojenny

miephotojenny

感じたものを感じたままに撮る目に見えるもの見えないものどっちも好き✨ 直感ヒーリングphoto/語学講座開講/英語勉強中

おはようございます。

 

元幼稚園教諭 子育てサポーター 白水美絵です。

 

 

クラスの子どもたちに 手遊びというのを

 

やっていました。 

 

絵本を読む前など・・・ 

 

だけど、どう考えても、年長児にはやさしすぎて

 

つまらないものだったかも・・・今思えば・・・。

 

 

子どもたちって、大人に気をつかってくれます。

 

それも思いやり。

 

先生のことが大好きだから、それほどおもしろくない

 

手遊びでも、楽しそうに 付き合ってくれていたのだと思います。

 

どっちが遊んでもらっているんだか(笑)

 

特に年長児なんかは、友達のようなノリの部分もあるので、

 

そんな感じです。 

 

子どもたちの「大好き」に囲まれている 「先生」という職業は

 

いつ振り返っても幸せだと感じます。

 

 

小さな挑戦をしてみよう

 

大丈夫安心して進んでみよう

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。