自分の嫌な部分が出てきたとき | miephotojenny

miephotojenny

感じたものを感じたままに撮る目に見えるもの見えないものどっちも好き✨ 直感ヒーリングphoto/語学講座開講/英語勉強中

おはようございます。

 

元幼稚園教諭 子育てサポーター 白水美絵です。

 

さて、みなさん自分の嫌な面ってあると思いますけれど、

 

その部分がひょっこり顔を出した時

 

どうしていますか?

 

 

意地を張り続ける? 

 

それとも素直になってみる? 

 

子どもたちは、そんな大人の心の動きもわかっているかもよ。

 

そんなときには、「ごめんね」って謝っちゃっても

 

いいのかもね。

 

 

相手のせいにして 謝れないことってあるけど、

 

謝れる人、大人の方がかっこいいって思う。

 

こうやって言っている私はできているかな?

 

 

小さな挑戦をしてみよう

 

大丈夫 安心して進んでみよう

 

今日も最後までお読みいただきまして

 

ありがとうございました。