SM TownLIVE 2019 in 東京ドーム 3日目 | Moonlight fantasy

Moonlight fantasy

読み専でしたが、ライブ後の高揚感を抑えられず書いてしまいました。
ほとんど書かない気がしますが...。
東方神起をはじめ、SMファミリーが好きです。
あとは、読書記録、というか、備忘録を書こうかなぁ。

に行ってきた。
もう終わって2日も経ってるし、
レポもたくさんあがってるけど、
私の備忘録として。。

東京ドームは初。
いつも映像で観ていたあの天井を肉眼で観れた!
とまず感動。
席はファンチケ、一次先行やのに、
2階の後ろの方。
なんで??

ここから順不同、思いつくままに。

NCT Dream
みんな大きくなって...というのが1番の感想。
背がどんどん伸びて、
カッコ可愛くなってた。
ファンすごく増えてて、
歓声の大きさにだいぶビックリしたよ。

RedVelvet
あー好き♡
可愛いもん。この子達。
アイリンの可愛さダントツ。
どうしてもっと人気でないんやろか?!
個人的にはイェリちゃんが、
とっても頑張ってて嬉しかった。
今までも頑張ってなかったわけじゃないけど、
なんだかやる気だしてーって感じやったから。
でも今年は、JOYと2人で日本のカバーを歌ったりニコニコしてて嬉しかった。
近くの席の男の子(一人参戦)が掛け声頑張ってたんやけど、
力になってあげられず悔やまれる。。
名前も顔も曲も分かるけど、
掛け声までは覚えてないのよ。
レドベルちゃんと彼にエールを送りました。

NCT127
人気やばいねー。
3年でこんなにファンは増えるのかと驚愕。
まぁよく考えたら、
月曜日やし若いファンは参戦しやすいよね。
にしても、凄かった。
少年から青年に移行する時期のなんとも言えない色気をうまい具合に引き出してるんでなかろうか。
男の子のへそ出し衣装で、
あんなに歓声あがる?!って感じでした。
そして、悠太くんの人気がすごいことになってた。
後ろの席の女の子が「なかもとー」って叫んでて面白かった。
いや、名字で呼ぶけども(笑)
そしてもう少し髪の毛切ったら?!
とおばちゃんは思うのだけど、
あれはあれで色気なんだろうね。
テヨンって勝手に人見知りやと思ってるけど、
なんだか自信みたいなのが溢れててキラキラしてた。
新曲はあまり聞いてなかったから、
聞いてみようかなー。

f(x)
日本のファンクラブが無くなって、
みんな残念に思ってたんやろうね。
声援が凄かった。
少女時代やRedVelvetとは違う、
女の子にも人気のグループだと思う。
スタイリッシュでかっこいい。
男子に媚びない感じ。
ルナちゃんの笑顔ってほんとに幸せにしてくれる。
みんな仲良いんやから、
グループで活動できたらいいのにね。
クリスタルのあの気怠げな感じもお姫様やからいいんやろうね(笑)

EXO
6人でもやっぱりEXOだなー。
曲は全部ヒットしてるし、
かっこいい。
Loveshot好きやから生で観れてよかった。
ベクちゃん好きやわー。
声がダントツ。
ただ、ソロも聴いてるけど、
ソロより「EXOの曲の中でのベクちゃん」が好きみたい。
自分でもよくわからんけど。
10月からのツアー迷ってたけど、
行きます!(当選したらね(笑))

BoA
かっこいいね。
女帝って感じ。
ダンスもキレキレで、
相変わらず日本語も上手。
きっと物凄い努力の賜物なんやろうなぁ。
いい曲にめぐりあえたらいいのに、
と思わずにはいられない。

SJ
この人達楽しいよね。
トゥギがあんなにふざける人って知らんかった(笑)
そして、あのホスト風の髪型。
スクリーンに映る度に「きゃー♡」が凄かった。
ギュが「ただいま」って言ってて、
チャミもおかえりって思ってるやろうなぁとニマニマ。
トークでどれだけふざけてても、
曲が始まると貫禄が凄いね。
このギャップが売りなんだろうね。
個人的にはヒチョルに会いたかったけど、
仕方ないか。


ふーひと休憩。
で、コラボについても残しとこう。

テヨンとジェヒョン
ジェヒョンが恐縮してる感じが可愛かった。

BoAとチャニョル
チャニョルのエスコート感と身長差に萌えた。

D&E
盛り上がるよねー♡
一部分しか知らんけど、飛び跳ねたわー。
こういう曲があるのは強い。

ダンスコラボ
良きよき♡NCTメンバー率の高さよ。
そりゃダンス上手いわな、と。

テムとスルギ
2人の曲あるやん!!あれ歌って欲しかった。

ラップコラボ
東方神起にはないラップ。
グループを越えてあんな風に歌えて、
かっこよかった。

チャミとギュ
もうね、前情報通り。
チャミのカツラが大きすぎて、
イケメンが見えないから、
ただの全力のヲタク(笑)
歌上手いヲタク。
2日目のカツラ取れちゃったのはアクシデントかもしれんけど、
3日目は確信犯だろうな。
あれで盛り上がることを知ったんだと思う。
まぁ、あれでやっとチャミのお顔が見えたしとてもよかった。
全パフォーマンスの中で一番盛りがったんじゃないかな。
私の周囲は全員立ってた。
ふふ、推しについて書くと長くなるよね(笑)

ユノソロ
かっこよかった♡
あの大画面に耐えられる顔面。
テレビ(YouTube)でしか観てなかったパフォーマンスを生で観れてよかった。
どれだけ若い子達がいても、
ダンスはユノが一番好き。
後ろの子達、「やばない?!」ってずっと言ってて、
「でしょ、でしょ!!ヤバいの、ユノ♡」って心の中で相槌してました。

ユノとBoA
待ってたよー♡
ユノのアルバムが出た時から。
うん、仲良しで信頼関係があるんだなってのがよくわかった。
ただなぁ、衣装が微妙かな。
ユノのあのどぎついピンクはありなの?
BoAちゃんのギラギラシルバーワンピはアルミホイルみたいやった。
歌もダンスもいいのに、
衣装が残念。
ユノとBoAちゃんで同じ素材を使った衣装とかにしたらよかったのになぁ。
それだけが心残り。


さて、いよいよ、推しについて。

テム
「famous」あの一曲のためにダンサーを連れてきたのね。
日本の楽曲に対するテムの思い入れみたいなのが感じられた。
ツアーでみたパフォーマンスでも、
東京ドームで観るとまた違う。
より大きく見えたよ。
1人でSHINeeを背負い立つ強さと自信が溢れてた。
勝手に感動したわ。
ソロツアーを2回やってるからか、
トークも上手。
ほんとにかっこよかった。

東方神起
3時間半の大トリ。
ラスボスだね、ほんとに。
「TVXQ」も観れた。
Truthとウンミョン、韓国語で嬉しい。
特にウンミョンは日本語にもなってるけど、
敢えて原曲で歌ってくれた。
ここでしかTVXQは観れないから。
Hot!は盛り上がったね。
ダンスも簡単やし、
エイネも盛り上がるんじゃなかろうか。
ミロね、うん、いいと思う。
ウェじゃなくて一安心だよ。
やっぱり、東京ドームでの経験値の高さやと思う。
短い時間でもカメラをしっかり意識して、
遠い席にいても楽しいと思わせてくれる2人。
ソロやコラボでは味わえない、
安心感と高揚感。

めちゃくちゃ私事やけど、
妊娠していて、
10月からのツアーに参戦できない。
なので、しばらく生の2人とはお別れ。
そう思うと、目に焼き付けなきゃとスクリーンを凝視。
ミロでチャミがスクリーンに向かってニヒルに笑うとことか、
泣きそうでした。
こんなにドキドキして楽しくて、
嬉しいのにしばらく会えないって。

もちろん、望んだ妊娠やし、
元気な子を産みたい。
私にしなきゃいけないことは決まってる。

だから、
踏ん切りを付けるために東京まで遠征した。


大好きな2人に会えてよかった。
やっぱり大好きやと思えたし、
これからも好きでいられる。
もちろん、SMファミリーみんなもね。




こちらのセトリを参考に思い出しました。
ありがとうございます。


おなじみテム人形とTBちゃん。
TOKYO DOMEをバックに撮れるとは感激♡

とっても楽しいLIVEでした。
親友との旅行も久しぶり。
しばらく東方神起には会えなくなるけど、
私がしなきゃいけないいけないことをします。

国政がとても難しいなか、
日本でのLIVE。
政治とは無関係とはいかないだろうけど、
私はあなた達が大好きです。