SHINee World The Best 2018~From Now on~京セラ 1日目 | Moonlight fantasy

Moonlight fantasy

読み専でしたが、ライブ後の高揚感を抑えられず書いてしまいました。
ほとんど書かない気がしますが...。
東方神起をはじめ、SMファミリーが好きです。
あとは、読書記録、というか、備忘録を書こうかなぁ。

上手く言葉にできるかな...。。

昨日からどんな気持ちでドームに向かえばいいのか分からなくて。

席に着いても、
ずっと気持ちの持っていき方が分からなかった。

親友も始まる前から不安がってた。


4人が私たちの前に姿を見せてくれた、
それだけで涙が溢れました。

4人とも一回りぐらい痩せてしまってて、
とても大変な想いをしながらこのライブを準備してくれたんだと思うとまた泣けてしまって。。

初めのMCはオニュが「とても緊張してる」と話していて、
声も手も震えてた。

怖かったよね、不安だったよね。
ジョンがいないなんて。
特にオニュは久しぶりのライブやし。

そんな中でも、
一番心配だったのはテム。

ほとんど表情が動かなくて、

でもしっかり歌って踊ってた。

感情を外に出せてるのかな?


ジョンの歌声を流して、
何曲かを歌ってくれた。

「ジョンを感じながら」のライブ。

途中で声を詰まらせる事もあったけど、

“あぁ、こうやって、メンバー達は気持ちを整理しようとしてるんだな”って思えた。

ジョンへのメッセージVCRもあって、
素直な気持ちを伝えてくれたと思う。

正直、4人が何を話していたかを覚えてない。

ただ、4人がジョンを愛していて、
SHINeeを
ファンを
大事に想ってくれていることは伝わったし、
覚えてる。

長いMCはなくて。
話すのは無理だよ。
ピンと糸を張り詰めて、
ライブしてるんだから。

気球に乗った時、
テムが笑顔を見せてくれて安心した。
ちゃんと笑えてた。

その後はやっぱり微笑むぐらいやったけど、
少しずつでいい、と思う。

新曲はジョンの声も入っていて、
また泣いてしまった。


ジョンを想い、
ジョンを感じ、
ジョンと一緒に、
そんなライブでした。

まだ昇華できないけど、
少し前向きになれるかもしれないなと思った。


ありがとう。
オニュもキーちゃんもミノもテムも。
そしてジョンも。
親友も。

これからのあなた達も応援します。

{8E94EA0D-591E-4FBF-9164-0A1D72A4DB6D}

新しいペンラはメリケンサック風(笑)
拳を振り上げる感じで、ちょっと恥ずかしかった。