9係のみなさん | 消しゴム育ち

9係のみなさん


消しゴム育ち-9gakari


「新・警視庁捜査一課9係」が昨日から始まったよー!

相棒と同じ水曜9時枠の刑事ドラマなんですけども、ちょうど相棒にハマり出した頃(だったと思う)の相棒オフシーズンに始まったので、珍しくseason1から全部観てたドラマです
上段左から、吹越さん渡瀬さん津田さん 田口さんいのっち羽田さん ですよ
うおー全員大好きー


もうずっと乙女脳なもので、ドラマ見ててもついつい特定キャラに熱中してることが多いんですけど…
9係は珍しく全員好きっていうか6人の人間関係が好きだー

チームワーク何それ。ホウレンソウ何それほじほじ。て全員が思ってそうな
みんな大人なんだから自分の事情があるんだからー
でもまあホントに困っててひとりじゃダメそうなんだったらアレしてやってもやぶさかではない
的なーーーーー

ふう。好み…


今年で6シーズン目ですが、頭に「新」がついてからの2年は皆さん大人になられて、キャラクター薄くなりましたか。などと 勝手に思ってたんですけど

昨日の初回はみんな… 濃いなー!
お腹いっぱいもう入りません!
特に青柳さんと村瀬さん(ふきこしさんとつださん)。濃すぎ。


でも1時間ずっと大笑いしながら観ていたので、実はお話はまったくわかりませんでした。
ゲストの平岩紙ちゃんが、なんか悪そう?
あとなんかサトエリちゃんがキョドってました?
程度しか…


公式サイトを拝見したらば、今シーズンは「濃いキャラクターをさらに押し出して行くゼーット!」的なことが書かれていたので
これは期待して毎週楽しみに拝見いたします!
ただ濃すぎて、毎回大笑いしていたら3ヶ月たってもひとつもお話がわからなかったわー で終わりそうな予感がちょっとします。




-----------

はんこを捺す紙のこと

このブログを初めた時からずっと使っていたのはmuseのポケットサイズのスケッチブックなのですが、
(当初特にこだわりなく、なんとなく大きさだけで選んで買った。)
2冊あったのをやっと使い切りました。

それで今回から、銀座の月光荘 さんの「イロブック」というのを使い始めました。
今までのはあくまでスケッチ用の紙だったので、表面が凸凹しててそれはそれで味が出たんですけど
今度のはツルツルで、薄手の紙のおもて面だけにやわらかい色が4色ついてます。
サーモンぽいピンク、新緑っぽい緑、空色、あと卵の黄身っぽい黄色。
今日のはピンク。

薄手だからインクもよく吸うし、ツルツルで線もくっきりと出て今のところ使用感大変よいです。
あともうひとつ、はんこ用に、といただいた別のスケッチブックもあるので、そちらも試すのが今から楽しみ!

そろそろ道具も、カッターだけじゃなくて彫刻刀も試してみようかな… とか…
って何回か書いてる気がするんですけど^^^^

一度、消しゴムはんこのワークショップなどにも生徒として参加してみたいです。
今完全に我流なので、もっといいやり方とか便利な道具とか、目からウロコになりそうで楽しそうです。