文房具◆2024年DIARY B6 月間(ブロック)+週間(見開き1週間) 月曜始まり◆ダイソー | み*なみ*のしま のブログ

み*なみ*のしま のブログ

アメンバー規制の記事は、「プチブティック」というゲームのチームの方との掲示板となっています。
なので、大変、申し訳ありませんが、それ以外の方のアメンバー承認できません。
他の内容の記事は、アメンバー規制かけないので、是非、ご覧ください。


HAIRSTYLE PARK

 




〈2024年 DIARY B6 月間(ブロック)+週間(見開き1週間) 月曜始まり〉

ダイソーで買いました。
300円商品です。
お金の管理に使います。
家計簿は私には合わないので使いません。

中はこんな感じ。

カードの請求額を書きます。

行った場所を書きます。

支出を書きます。

チャージの記録を書きます。


この手帳が気に入っているので、発売を待っていました。
他の手帳よりも発売が遅いので、発売打ち切りにならないかドキドキでした。
最初に見つけた店舗では、黒と茶色しかありませんでした。
ずっと、紺を使っていて、これからも紺で続ける予定なのでショックでした。
毎年、同じ色にするか、毎年、違う色にしたいので、2年続けて紺を使っていた私としては、紺でないと買う気がしませんでした。
ダイソー巡りをして、探そうと決めました。

次の店舗で紺を見つけ、勿論、買いました。

この手帳は3年目です。
もともとは、お金の管理用ではなく、日記をつけていました。
その後、左ページに日記、右ページにお金のことを書くようになりました。
でも、書く時間がなく、ブログも再開したので、2023年の途中からは日記をやめ、お金の管理だけになりました。
左ページは使っていません。

〈同タイプの2023年と2022年、2021年の日記を書いていたデルフォニックス〉


〈2013年から2020年の日記を書いていた無印良品〉

その前は、無印良品の小さい手帳やシステム手帳などに日記を書いていました。

多分、どこかにあります。

手帳好きの皆さんは、どのように保管されていますか。


無印良品のA5手帳が気に入っていましたが、その日の服装を描いておきたいと思い、デルフォニックスの手帳にかえました。

とても良かったのですが、この頃は服装が限られてしまい、いつも同じコーディネートになってしまったので、必要なくなってしまいました。

日記を書く時間も減り、空白だらけになり、お値段も高いので、ダイソーのこの手帳になりました。


この手帳、300円とお安いのに優秀です。

万年筆で書いても裏写りしません。

紙も比較的書きやすいです。

できたら、お値段が高くなっても良いのでA5サイズも作ってほしいです。

あとは、きれいな色があると嬉しいです。

これからも今まで通り紺の予定ですが、きれいな色が出たら、かえると思います。


日記を書く予定だった左ページは、今は活かせていません。

2024年は、右ページは今まで通り、左ページは目標達成のためにつかったお金について、記入しようと思います。




Evoon

 

【ティーツーオーT2O ONLINE STORE】人気ブランド取り扱い・バッグの通販サイト

 

スタイルイコール

 

RUBATO&Co.


MURA-ムラ

 

Japlish

 

Ageレザーショップ

 

ユウボク東京公式ストア

 

Retrend


【公式】padou - Quality Goods For Your Life