パンとスープとネコ日和 | mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life

mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life

~日々の出来事、好きな物や興味のあるものについて~


今日は久しぶりに暖かな気候ですが、

それでもまだまだ寒い日が続いております。


先日の特に冷え込んだ日の夕食は

体を芯から温める具沢山のスープでほっこりご飯食事



実を言うと、ただ寒いからこのメニューにしたのでは無く~。


最近、毎日飽きる事無く観続けている

こちらのDVDに影響されてなんです(;´▽`A``


小林聡美さん主演の「パンとスープとネコ日和」パン



お気に入りのDVDは擦り切れるくらい観まくるタイプなので、

勿論発売前から張り切って予約!笑


本編が2枚、それから盛り沢山な内容のメイキングが1枚、

素敵な冊子とDVD型ステッカー付きの豪華な内容キラキラ



ドラマの中ではかもめシリーズでお馴染みの

飯島奈美さんが作る美味しそう~なお料理の数々や♪



スタイリスト、安野ともこさんコーディネイトによる

出演者の皆さんの素敵過ぎるファッション!



北欧や日本の美しい器と思わず手が伸びそうなお料理、

次々に目に飛び込んで来るミナペルホネンのお洋服の素敵な事ハート


そして、小林聡美さんのお店の棚にひっそり置かれている

ムーミンセレブレーションのクッキージャーがすごく可愛い!



今はどのショップも完売している様ですが、

買って置けば良かったー、何て後悔している位!


本編は勿論、メイキング版が特に素晴らしくてガン見状態~。笑


次の日の朝食は、すっかり味がしみ込んだ

前日の残りスープと大好きなタマゴサンドで二度楽しみました^^



最近の週末は、パンをじっくりと弱火にかけて

網で焼いて食べるのが我が家の密かなブーム!


勿論、「又コレーー?」って家族にブーイングされながらも、

お気に入りのDVDを流しながらの幸せなひと時に(一人で)大満足でした( ´艸`)


そうそう、今まで何度もご質問頂いている愛用のパン皿は

木工作家の隅田朋之さんのさくら6寸皿です^^


一枚一枚それぞれ木の味わいがあって

かなりのお気に入りハート


人気の為売り切れている事が多いですが

こちら のショップで、時々再入荷されていますよ♪


↓ランキング参加中です^^
1クリックして頂ければ励みになりますsei
mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆
↓いつも応援ありがとうございますsei

かもめ食堂シリーズが好きな方には
かなりお勧めです♪

ドラマの中に流れてる音楽もとっても素敵でした^^

今回も書き下ろしは群ようこさん!

こちらも近々読んで見るつもり♪

木製のパン皿はほどよく湿気を取ってくれて

いつまでもべったりしません!

大好きな高塚和則さんの桜のパン皿、

いつか我が家にもお迎えしたいな~。

パン型のポーチが可愛い~~。