トーベ・ヤンソン生誕100周年記念マグ | mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life

mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life

~日々の出来事、好きな物や興味のあるものについて~

真夜中に静かな戦いが繰り広げられたあの日から早くも2週間。


私の元にも届いてます!

トーベ・ヤンソンさんの生誕100周年記念マグ~~キラキラ



今回の限定マグ、100周年記念マグとあって

主要メンバーが豪華に勢ぞろい!!


綺麗なグリーンに沢山のデザインとお色が使われているにも関わらず

子どもっぽくならないのは、さすが天下のARABIA!ですよね^^


「TOVE100」の記念冊子が貼られた裏側のデザインもとっても可愛いハート



カップの底は貴重なARABIAとTOVE100のダブルロゴ♪


カップが入っていたオリジナルのBOXも

このまま飾って置きたい位可愛いし、

隅々まで凝ったまさにスペシャルなお宝マグです^^



6分の1の確率で内側にメガネモチーフが付いていると言う

話題の超!レアマグなのですが、、


残念ながら私の物はメガネ無しの通常タイプでした( ̄ー ̄;



本当は、5個購入すると必ずレアマグが入っていると言う

スコープさん での大人買いを狙ってはいたのですが~。汗


何せ各ショップ驚きの1分完売∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


なのでポイントが溜まっていたドリームポケットさん

メガネ無しのタイプをお得に購入する作戦にチェンジー。笑


もし再販される事があれば、

その時は又争奪戦に挑んでみたいと思います( ´艸`)


でもメガネがあっても無くても

とっても気に入っている事には変わり無いので♪


これからもずっと大切に使って行きたいなハート


ちなみにこちらは今朝の甘~い朝食食事



久しぶりに立ち寄ったダロワイヨのカスタードコロネ&リンゴパンリンゴ


ダロワイヨのカスタードは甘さ控えめでとってもクリーミー。

大好きなクリームパンとコロネは絶対にスルー出来ません!笑


お気に入りのムーミン本を読みながら♪

週末の僅かなゆったり時間です^^


それにしてもこのマグ、あまりにも気に入りすぎて

届いてからはかなりヘビロテ中ー。


めがねが無くても良いからもう1客は絶対に欲しいー!

何て、再販される日を心待ちにしている毎日です(;´▽`A``


↓ランキング参加中です^^
1クリックして頂ければ励みになりますsei
mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆
↓いつも応援ありがとうございますsei


今まで全く興味の無かったサブキャラのロッドユール、
最近何故か気になって仕方ありません。笑
近々我が家にお迎えしたいな^^

去年末に廃盤になってしまったムーミンママ。

現行デザインのムーミンシリーズより

やっぱり旧タイプが好みです!

Arabia (アラビア) Moomin (ムーミン) マグ ママ

Arabia (アラビア) Moomin (ムーミン) マグ ママ
価格:3,150円(税込、送料別)

お気に入りのハックマン×ムーミンも全て廃盤決定~。涙

今の内に買い足して置かなくちゃー!