節分ディスプレイと今夜のご飯♪ | mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life

mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life

~日々の出来事、好きな物や興味のあるものについて~



今日は節分ですね節分


我が家の玄関コーナーも、

少し前から節分ディスプレイに変えてみました^^


家族からは「コレ何なん?変ーー!」

何てお褒めの?言葉を頂いた通り(笑)

もはやムーミンだかフローレンだか~。


「アナタ イッタイダレ?」

と言った怪しい雰囲気を満々に放ってます( ´艸`)


そして今夜の夜ご飯は、毎年変わらず

イワシと丸かぶり寿司!


お兄ちゃんはクラブ活動で帰ってくるのが遅いので

弟ちゃんとお先に頂きました^^



今年の方角、「東北東」を向きながら

ひたすら黙々食べる予定だったんだけど、、


息子ちゃんとの食事タイムでは到底ム~リ~な話でした( ̄ー ̄;


そして、巻き寿司1本食べてお腹いっぱい!

と言いたい所ですが~。


食後の節分豆&おやつまでしっかり食べちゃった。汗


京都で買ってきた亀屋良長の可愛い千菓子は

まるで和テイストの宝石箱みたい水玉



千菓子が入っている可愛い布袋は

SOU・SOUとのコラボなんです^^



食べ終わった後の袋は何に使おうかな~っ何て

アレコレ考えてるのも楽しい時間♪


可愛い千菓子は目にも美しく食べても美味しい!


とっても美味しく頂きました。

ゴチソウサマデシタハート


さあ!今から鬼に変身して豆まきしなくちゃ~赤おに



↓ランキング参加中です^^
1クリックして頂ければ励みになりますsei
mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆
↓いつも応援ありがとうございますsei

楽天お買い物マラソン!
今回は珍しくまだ何もポチってません(;´▽`A``
それでも気になる物は山の様にあるので(笑)
今アレコレリサーチ中~。

 scopeさんの「わけありパーパラ」、
21cmを狙っていたのですが、あっと言う間に完売に∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
残るはこちらのサイズのみみたいです!

可愛い卯三郎こけし、

この時期にぴったりな「雪の日のうさこちゃん」

を我が家にお迎えしたい~。

一年中大活躍のマリメッコワンピ♪

定番カラー以外の物が欲しいな~。

ドアノブにぶら下げたいマリメッコのオーナメント、

ヴィンテージ生地が素敵です^^