しあわせのパン | mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life

mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life

~日々の出来事、好きな物や興味のあるものについて~


mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆


原田知世さんと大泉洋さん主演の映画、「しあわせのパン」を観て来ました^^

公式HPはこちらです→  


上映を楽しみに待ちわびていたこちらの映画、

どんな感じかな~何て楽しみにしていたのですが

観終わった感想としては予想以上にすご~く良かったですLOVE


まったりほっこり温かなシーンも盛り沢山で癒されるだけじゃなく、

どの人もそれぞれ持っているであろう心の寂しさや空虚感な部分まで

シュール且つ美しく描かれていて、


おまけにお食事のシーン何て思わず画面に手が伸びそうな位!

(隣で観ていた息子ちゃんは本当に手が伸びてました。笑)


それに映画に登場する北海道の景色の美しさも去ることながら

登場人物のお洋服や食器、小物類に至るまでいちいち可愛いのなんのって( ´艸`)


最近手抜きが多かった自分の生活やお料理に至るまで反省しまくり~、、、

↑単純なので影響されやすいんです。


久しぶりに心が洗われる様な素晴らしい作品に出会えて大満足好


で、この映画を観て思ったのですが、

やっぱり美味しくて心のこもったお料理って人を幸せにしてくれますし、

生きて行くうえでは毎日の食事ってほんと大切ですね。


ただ胃袋を満足させるだけの貧相な食事や栄養が偏ると、

体だけじゃなく心のバランスも崩れてしまうと思いますし、

自分や家族の健康が私の作る日々のご飯に掛かっているかと思うと

そうそう手抜きもしてられません∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


そう言う当たり前で、でも日常忘れがちな大切な事も

改めて気づかせて貰った気分キラキラ


忙しい毎日の生活で、勿論出前やほか弁なんかの

超!手抜きご飯もこれからもあると思いますが、、、

出来るだけ愛情を持って好きな人の為にお料理を作りたい物です(*v.v)。


映画を観終わった後、美味しいパンとスープが食べたい~~!

としつこくアピールしまくってくれた息子ちゃんの為に、

おうちの近くの頑固親父!いや、こだわりたっぷりなパン屋さんでフランスパンを購入して♪

愛用のルクのお鍋でコトコトポトフを作りました^^


mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆

途中、映画の気分に浸りすぎて、コトコトどころか煮崩れしてしまいましたが~(-。-;)

寒い日の夜に温かなポトフで心も体もぽっかぽかおひさま


明日の朝は残りのフランスパンでフレンチトーストにしようかな?

それともトロトロのチーズを乗っけてハイジ気分で頂いてみようかな~

何て、朝が来るのが今から楽しみ♪と言うおまけ付きですハート




↓ランキング参加中です^^
1クリックして頂ければ励みになりますsei
mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆

↓いつも応援ありがとうございますsei
mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆