白山陶器の鳥ボウル | mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life

mi-naの日々のひとりごと。好きな物@Life

~日々の出来事、好きな物や興味のあるものについて~


mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆


白山陶器さんから発売されている*とり型ナッツボウル*アヒル


個性的な形なので使いにくいかな?何て思いながらも

あまりの可愛さに購入してしまったのですが、

コレが意外と使いやすくて購入して正解~!


白ベースのツルンとした陶器に、白山さんならではの

美しい青磁のグリーンがほんのり掛かったお上品なお色キラキラ


おまけにこの青磁の色づけって全て手作業で行われているんですって!

それを知ってからは、益々大切に使いたいと思う気持ちが大きくなりました^^


上から眺めるとこんな感じ♪コロンとした鳥さんの形が可愛いですねハート


mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆


数年前から愛用している、同じく白山さんの箸置きとの相性もぴったり!


ナッツボウルと言う名前通り、家呑みのお供として

まずはチューハイにナッツを添えてのデビュー。笑


mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆

ナッツに手を出す度、その可愛さに癒されまくりでした( ´艸`)


この他にも普段のうちの(質素な)和食のサブおかずを盛りつけたり♪


mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆


お豆はお豆でもナッツではなく、黒豆を盛り付けても良い感じ~( ´艸`)
ってかやっぱりお供は酒なのね、、、汗


mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆

チョコレートやキャンディーなんかのちょっとしたおやつを

入れても合いそうですよね^^


白山陶器さんの食器、幾つか我が家でも愛用中なのですが、

今の所ダントツでこの子がお気に入りハート


特に地味になりがちな和食の時間に、

これからも一役飼ってくれそうです好



↓ランキング参加中です^^
1クリックして頂ければ励みになりますsei
mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆

↓いつも応援ありがとうございますsei
mi-naの日々のひとりごと。。好きな物@Life☆