犬の挨拶・鳥の挨拶 | 小鳥もいっしょ

小鳥もいっしょ

コザクラインコ5羽 と ヨウム1羽、ダックス2匹 と ウサギ1羽
楽しく賑やかに暮らしています♪

我が家には2頭のダックスフントがいます

散歩に出掛ける時は2頭一緒で、のんびり歩くと10分程度で着く大きな公園まで行きます犬

大きな公園なので他にもたくさんの犬が散歩に来ています

 

 ビスケ君♂(クリーム)  グミちゃん♀(シルバーダップル)

 

散歩の途中で他の犬と会うと犬同士で挨拶しています

顔の匂いを嗅ぎ、お尻の匂いを嗅ぎ

相手を確認したらまた歩きます

 

子どもが「あーっ!ワンちゃんラブラブ」と駆け寄って来た時も

手の匂いを嗅ぎ、膝や足元の匂いを嗅いでから撫でられています

どこでも見られる光景ですよね 照れ とても微笑ましいですonpu2

 

鳥たちの挨拶は…

お互い鳴き声で挨拶してるのか!?

 

ヨウムのゴンちゃんがコザクラのアボちゃんに挨拶する時は

「アボちゃーん!おはよ!ピーヨッ!」と 人語とコザクラ語で話しかけてる ヨウム

他にもお互いカキカキしたり、コザクラ同士で呼び鳴きしている

 

では、ダックス組とインコ組では、どうやって挨拶するのか…!?

 

匂いを嗅ぎたい犬と お尻を向けたくないヨウムヨウム

犬の鼻を咥えて確認したいヨウムと 鼻が敏感なダックスチョコ

お互い同じ家に住み、存在を認め合っているけど

挨拶の仕方がわからない…えーもやもや

コザクラも犬の鼻を味見しようと近寄るけど

もうチョットのところで犬が顔を避ける コザクラase

 

お互い丁度いい距離を保って仲良くしてる (ように見える)

 

 

インコから信頼の証「カキカキ」を要求されても

ダックスにはチンプンカンプンチョコ!?

 

そのうち、共通の挨拶が出来てきたら面白いな 照れラブラブ