とくもりけいこさんが、とても興味深い内容を書かれていらしゃったので、
共有させていただきました。
ずっと、気になっていた事柄でしたので大変感謝しております。
その様な特性を選んで生まれてきて、環境やストレスから発症してしまうようです。
自らが選ぶのは精神疾患ではなく、脳の特性らしいのです。
では、今の自分の特性を選んだのは自分で、神様がそれを許されたので
今、こんな感じでここに居るわけなのでしょうね。
精神疾患のリスクを考慮しても、脳の特性を選んだという事でしょうか。
生きづらさと引き換えに、選んだ特性とは何でしょうかね。
こちらの記事も興味深いので貼らせて頂きました。
私も、ちょっと変わった脳の特性を選んで来たようですが、
只今、会社では絶賛解雇祭を開催中!
まだ、私は言い渡されてませんが、来月か再来月か近いうちに言われるかも。
たぶん言われると思います。だって、軽く見積もって精神疾患持ち。
では、その日が来たら、神様がいよいよ使命に目覚めよ!と言って下さったと
勝手に理解して、邁進しようかとは思っておりますが、
たぶん、がっくり落ち込むのではないでしょうか。
母子家庭からの、実家に呼び戻されての
実家の家電買い替え、水道工事だの修繕費用調達係&葬儀費用支払い係。
そして、両親の交互な通院、見送り~認知症の対応まで。
お金が貯まる訳ありましぇん。
解雇されたら、明日を生きるのも困る始末です。
まぁでも、精神科の先生も相談の先生も、「なんとかなるからね」
と、とりあえず、最悪を考えずにねと言って下さいます。「約束だよ」と。
ですが、認知症介護を抱えて、無職になってどうやって生き抜くのか。
しかも使命を全うしつつw。
奇跡が起きない限り無理ですね。
解雇されたら小説でも書きますかね。
「あなたの歩まれて来た人生は並大抵なものではなかったのでしょうから
小説にしたらいいですよ」と精神科の先生もおっしゃって下さいましたよ。
だが、文才は無いのだよ。
どうしたものか