こんにちは!!爆笑

読んでいただきありがとうございます!!

みーもままですハート





こちらも読んでいただきありがとうございました爆笑

少し良くなってきましたニコニコ





今日も子供の用事でバタバタしておりましたが、編み物はちょこちょこ取り組むことができました。

ちょこちょことしか進まないので、全く終わりが見えないのですが、ちょこちょことでも隙間の時間に取り組めるのがいいところですルンルン

ミシンは持ち運べないですからね~アセアセ

手縫いなら持ち運べるけどニヤリ



そんな中、2号から「布を買いに行こう!」って言われています。

学校の家庭科で、エコバッグを縫う予定だから、その材料とのこと。

サイズも、素材も指定なし…びっくり



え、それって授業で完成させるの大変じゃないですか?アセアセ

本体は縦が何センチ✕横が何センチ(✕まち何センチ)?

持ち手はどうする?

縫い代は?

それを布に描いて、裁断して縫う…けど、生地の厚さもみんなバラバラ…びっくり



え〜びっくり

大変過ぎない…?

と思うのは私だけ?



それとも、2号が聞きそびれてただけで、型紙はみんな同じなのでしょうか…?



ちなみに、1号のときはコロナ禍でしたので立体マスクを縫いました。

ミシンに慣れない子が作って形が少しいびつだったのと、不織布マスクが買える状況になっていたことで、

1号の手作りマスクは全然使われずに終わりましたえーん

残った端切れは私が使いましたけどねニヤリ



私が子供のときは、みんな同じ家庭科キットで制作してたと思うんですけどね〜アセアセ

令和は難しいことに挑戦するなぁびっくり





可愛い生地、欲しなぁ…私も笑い泣き


 

 


 



 

 


 



 


 

 


 


能登半島地震で被災された方々が一日も早く安心安全な毎日を過ごせますようお祈りいたします。