【しくじり先生】不倫も日常生活も実は〇〇がキーワード | 「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

ビビり妻とは、全方位に気を使い、私が我慢すれば全部上手く行くと思っていたあの頃の私。結局それは大間違いで、どんどんどん底へ。そして、今、ビビり妻を卒業した私は、毎日、楽しく、幸せに暮らしてる。ビビる妻を卒業する方法♡

こんにちは!こんばんは!

かじふみです。



昨日、しくじり先生見ていたら

とにかく明るい安村が出てました。



ところで、
あの大ヒットギャグ


「安心してください!履いてますよ。」って

最近のような気がしてたんだけど


うちの子たち、
この大ヒットギャグ知らないんだって。

一体、何年前なんだ??笑




話は戻りまして


しくじり先生の中で安村が、
不倫が叩かれる理由を解明した!

と言ってました。



その理由というのが


不倫を叩く人は
不倫を我慢している人だ!
(本当は不倫したいのに我慢している人)


と言っていました。

この【我慢】って、本当にそうだな。
って思うんですが


もちろん不倫は一般的にはよくないことと
されています。


不倫っていうと
すごく遠い世界の話のように聞こえるけど



不倫という言葉を
身近な別の言葉に置き換えると



例えば職場で

有給休暇取る人を叩く人は
有給休暇取るのを我慢してる人だ!



例えば育児でも

旦那さんが自由に過ごしいることを叩く人は
自分が生活の中で我慢している人だ!



ごめん、なんか育児でいい例が
思いつかなかったです。


自分の中のルール(一般常識とか)から
外れている人がいると
イライラしちゃう気持ちすごく分かります。


「私は、(我慢して)〇〇やってるのに!!
あいつはなんだよ!!!」

みたいなやつね。



これ無意識に

イライラしているように感じますが

実は【我慢】というのがキーワードです。


この【イライラ我慢の法則】
知ってるのと知らないのでは

イライラした時の自分の気持ちが
全然変わってきます。


イライラを一歩引いて見ることができます。



ということで
まず、今日の話を踏まえて

人に対してイライラした気持ちになった時は
自分の【我慢】ポイントを知る

チャーーーンス!!


あっ、私、こんなことを、
我慢しているのかも。

ということが分かっちゃったら

ぜひ、教えてくださいね。


ということで
今日はここまで!!


最後までお読みいただき
ありがとうございます。