【子連れハワイ】すごい電動自転車、子どもを牽引(カイルアをサイクリング) | 「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

ビビり妻とは、全方位に気を使い、私が我慢すれば全部上手く行くと思っていたあの頃の私。結局それは大間違いで、どんどんどん底へ。そして、今、ビビり妻を卒業した私は、毎日、楽しく、幸せに暮らしてる。ビビる妻を卒業する方法♡


こんにちは!

 

かじふみです。




 

ハワイ旅行を時系列ではない順番で

ブログに綴っております。笑



 

今回、ハワイですごく楽しかったのが

 

レンタサイクルでカイルアの街や海沿いを

爆走したこと。



すごく気持ちよくて最高でした!!

 

 



 

ところで、ハワイのカイルアというところには

天国のビーチと呼ばれている

ラニカイビーチというビーチがあります。



 

今回、カイルアにはバスツアーのようなかたちで行ったので

 

自由時間が2時間半でした。

 

 

カイルアには、


日本人観光客に人気のパンケーキのお店や

おしゃれな雑貨屋さん大きい有名スーパーなど

買い物や飲食のスポットがたくさんあります。

 


パンケーキ

・ブーツ&キモズ

・シナモンズ

・ケモズ・ブレッド&ブレックファスト

 

スーパー

・ホールフーズ(オーガニックスーパー)

・ターゲット

 

などなど

 

 

でも、私たちは、2時間半という時間で買い物や飲食はせずにひたすらサイクリングをしてました。

 


 

めざすは、ラニカイビーチ

 

 



まず、レンタサイクルのお店を探しました。

 



今回、自転車をお借りしたのはこのお店です!!

↓↓↓

ペデゴ・カイルア Pedego Kailua

 

店員さんも、日本語ペラペラで安心でした。

 


 

子供を乗せられる自転車あるかな??

 

ということで、出てきた自転車が

はいこれ!!

 

ジャーン



って、子どもたち乗せるやつの写真しか無かった。。。笑




こういう感じで、
電動自転車につないで引っ張ってます。




 

子供乗せるやつを牽引するんだ!!

 

これ、海外とかで見るやつ!!

ってめっちゃ思ったよね。笑



 

 

それに、今回借りたレンタサイクルが

完全な電動自転車で、なんと漕がなくいいの。





どういうことかというと


ハンドルのスロットルを回すと走り出す。。。

 

フルスロットルで30Km/h出るって言ってたような。

 


これって、ほぼバイクやん、、、

原付やん。。。

 

 

 

最初乗るのがすごく怖くて

 

感覚つかめるまで、ドキドキしてましたが

慣れてしまえばすごく楽で

日本にも導入されないかなぁ。と思いました。

 



 

私は、自転車の運転にあまり自信がないですが

夫ひぃくんは、全然、余裕って感じで

こどもたちを牽引してました。笑

 

 

それでは、サイクリングへ出発です。

 

 




ホノルルやカイルアは

自転車道路がある道が多いので

自転車で走るのは結構快適でした。



 

それに、ラニカイビーチへ向かう途中は結構な坂道があるのですが





今回は、ほぼ原付な電動チャリなので、

すごく楽でした。


 

 

自転車で爆走してたら、

ラニカイビーチの入り方が分からず



行き止まりになっちゃったので、引き返して

 

また爆走して




無事ラニカイビーチに入れるところを見つけました。

 

このグリーンを抜けると。。。

 




 







 

 

ワイキキビーチもきれいって思ったけど

全然違った!!

 



カイルアの街からラニカイビーチまでは

自転車約15分弱でした。

 

 

ラニカイビーチの後は、街に戻る途中に

カイルアビーチにも立ち寄りました。

 

カイルアビーチもきれいでした。

 



 

子どもたちを牽引していたので周りにいた人たちに可愛いねとたくさん話かけられました。

(英語で)

 

確かに可愛かったです。笑





 

 

そんなカイルアトリップ



 

残り時間20分くらいのところで

ターゲットに行き

 



ターゲットでは

子どもたちのパンツだけ買いました。





カイルアで買ったものはこれだけ。笑

 

 




ということで、子連れでも

カイルアサイクリング

とてもオススメです!!

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。