満員電車がバカバカしくなった。→オーダー力を上げる簡単な方法 | 「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

ビビり妻とは、全方位に気を使い、私が我慢すれば全部上手く行くと思っていたあの頃の私。結局それは大間違いで、どんどんどん底へ。そして、今、ビビり妻を卒業した私は、毎日、楽しく、幸せに暮らしてる。ビビる妻を卒業する方法♡

こんにちは!

ハワイから帰って来た
かじふみです。


今日は、休暇を取っているので
朝からカフェでゆっくり自分時間をしています。



ハワイではブログをリアルタイム更新しようと思っていましたが、

予定つめつめでママ業も同時進行していたら
全然更新できなかった笑い泣き

という言い訳をしつつ



(インスタはコソコソあげてました。)


ちなみにインスタアカウントはこちらです♡







ところで、帰って来て早々に見つけた



脳トレの江藤有紀さんの記事
↓↓↓



オーダー力を上げる簡単な方法なんですが


↓↓↓以下抜粋です。

オーダー力を上げるためには
自分がご機嫌でいられることに時間を使う
自分がご機嫌でいられることを積極的に行う


自分の好きなことに時間を使わず

むしろ自分の嫌いなことに

多くの時間を割いていることがわかるかと思います(笑)

 

 

会社員の人であれば

起きている時間の大半を費やす仕事…

ご機嫌時間ですか?笑にやり

 

 

 

あなたにとって大事な時間は

どんな時間ですか^^?



↑↑↑ここまで




会社員に疑問を感じて


ハワイでゆっくりして癒された私には


刺さりまくった。




本気で自分がご機嫌でいられる時間を作ることを考えたいと思ったら



朝、満員電車を横目に

いますぐ会社辞めたくなった。







ハワイにたくさん行ける人と行けない人の差


また、ハワイに戻りたい。って思った。


でも、日本が安心でいいな。と思ったり。


ハワイは日本語でも行けるよ。

って聞いてたのに、

英語のハードルが結構高くて、

心折れそうになったり。笑





夫ひぃくんもハワイが

すごく良かったみたい。


ハワイに行く前は、


今回のハワイのお金を貯めるのに

10年くらいかかってるんだから

そんな頻繁に行ける訳がない!!

っていう発想だったんだけど



ひぃくんには

次に、ハワイに行くのに、


お金や、なんやらでハードルが高い!


とか行けない理由を探すより



どうしたら、また、ハワイ行けるか??


っていう前向きに考えた方がいいよ。



という視点の考え方を投げかけたので

どうなるか、様子見です。笑





ということで、

あなたのご機嫌時間はどんな時ですか?



私は、ビーチで昼寝している時間が

至福の時でした。


(よくある足が写ってる写真ね。笑)





そのあと、
ホテルに戻って昼寝してる時間も至福




ということで、
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます!


ハワイの記事もあげたいと思います。