〇〇がゼロになってると、気絶しますよ♡日常生活を回すだけで精一杯 | 「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

「ビビリ妻」は簡単に卒業できる ♡ かじふみ

ビビり妻とは、全方位に気を使い、私が我慢すれば全部上手く行くと思っていたあの頃の私。結局それは大間違いで、どんどんどん底へ。そして、今、ビビり妻を卒業した私は、毎日、楽しく、幸せに暮らしてる。ビビる妻を卒業する方法♡

こんにちは!!

 
かじふみです。
 
 
ブログご無沙汰してて
すいませんてへぺろ
 
 
ブログご無沙汰の理由は一体???
 
 
この記事を読み進めていただければ口笛
 
 
{D32F10C5-C794-4553-8F53-20F93E093C68}

 
 
 
昨日は、江藤有紀さんの
個人セッションに行ってきました。
 
 
 
 
 
ところで、最近、すごく疲れていて
日々の生活を回すだけで精一杯でした。
 
 
そのため、夫と久々に夫婦喧嘩したり
全然疲れが取れなかったり
 
 
 
あれ??
なんか、この喧嘩の状況
昔とデジャブってる。。。
 
{82291ABE-F141-4932-A552-9F538DABC830}

 
 
あれ、おかしいなぁ笑い泣き
あれ、おかしいなぁぁぁガーン
 
 
 
私、マインド整ってるから
昔の私に引き戻されるはずがないのに
 
なんか、おかしいおかしい
 
 
と思いつつ、
二日間くらい、考えに考えて
 
もう、夫のことが好きじゃないのかもとか
一緒にいるのも辛いとか。。。
 
 
色々、頭の中の妄想が発展して
グルグルモヤモヤしてた結果
 
 
 
夫が、とある日常のことに
共感を求めてきた時に
 
 
私は『そんなことは、ない!』とピシャリ
 
 
夫が『何で共感してくれないんだよ!!』
とプンプンムキー
 
という状態のまま、朝見送りました。
 
 
 
 
で、私は、その一言で
ハッとしました。
 
 
何で共感できないのか???
 
何で共感できないのか???
 
何で共感できないのか???
 
 
すごく考えた結果
 
 
 
 
{7D2EF5DA-1B3C-41D0-8B05-F1B3A5FB9A8F}

 
 
完全に、余白がなくなっている。
 
私、疲れている。
 
 
と、気が付きました。
 
 
 
最近は、ずっとテンションが高くて
精神的にもノリノリイケイケ状態だったので
 
 
 
精神的な疲れに気がつかなかったよ。
 
 
 
 
日々の生活で身体の疲れに気がついた時は
 
マッサージに定期的通ったり
 
早く寝たりしてたから
 
 
 
 
まさか
 
まさか
 
精神的な疲れがあるなんて
全然気がつかなかったよ。
(↑また、言った。。。)
 
 
 
完全にMP(マジックパワー)切れてた。
 
 
これ気絶するやつ。
 
 
ちなみにマジックパワーとは、ロールプレイングゲームにおけるキャラクターが魔法などの特殊能力を使うために消費する「魔力」の量を示す数値で一般にMPと略されます。
 
 
 
そう、「魔力」切れてた。
 
 
MPを日常生活だけで使い切ってたよ。
 
そりゃあ、日常生活が回らないわな。
 
 
この日常生活におけるMPの位置付けは
脳トレ先生こといちてりさんの
ブログを読むとすご〜く納得しちゃいます。
下矢印下矢印下矢印
 
 
上矢印上矢印上矢印
 
私、完全に、陥ってました。
 
 
 
日常生活において
いかにこのMPの消耗を防ぐことが大切か
 
 
 
ワーママだとMPは主に
仕事で消耗してます。(←私のこと)
 
最近、仕事で、イライラすることや
モヤモヤすることが重なって。。。
 
 
知らないうちにMPを消耗してました。
 
 
 
そして、MPがゼロに近いと
夕飯の献立が考えられなかったり
 
夫とラブラブできなかったり
 
子どもにいつもよりイライラしたり
 
ブログ書く気力が無かったり
 
もう、ヘトヘトです。
 
 
だから、こそこのMPのマネジメントが
とっても大切です!!
 
 
だから、私は、
これからMPのマネジメントの視点で
 
色々取り組んでいこうと思います!!
 
MPのマネジメント
マジで大事!!だYO!
 
 
ということでMP補充のために
飲みに行ってきます!!
{0692CB0F-0954-46F1-B9BB-4222562C3F99}
 
 
今日も最後までお読みいただきありがとうございます。