☆2023 WDW リゾート④⭐︎ | ☆minikoのminiminiブログ☆

☆minikoのminiminiブログ☆

WDW&DCL大好き、ミキミニ大好き女子のブログです♡

訪問有難うございます♡

3箇所目、

ポートオーリンズ リバーサイドの紹介です。

このリゾートは、DVCでは、取っていません。


これで、モデレートリゾート全て泊まったことになります。※以前モデレートだった、フォートウィルダネスキャンプグランドは、DVCリゾートが、できるので、新たなカテゴリー(キャビン)になったみたいです。値段見たら一泊7万くらいでしたガーン


さて、このリゾートにようやく泊まれました。

いや、正確には、ここか、コロナドスプリングスリゾートしかもう空きがなかったんです。。。えー


丁度マラソン🏃‍♀️があったからか、週末2泊が、DVCWDW公式はもちろん、色んなサイトをみても、どこも空きがなくて、バリューデラックスもですポーン

あんなに、リゾート沢山あるのに、3ヶ月前で空きがないって。。。❓びっくり


年パス割引での予約も狙っていたので、オファーが発表されて、比較的直ぐに見に行ったにも関わらず。。。


元々、選べるお部屋も少しだけだったんだけど、私が予約してすぐに、リバーサイドは🈵になり、一日ですぐに、予約できるのは、コロナドのみ、しかも、スタンダードビューのみになってましたバツレッド満金額は、コロナドの方がだいぶ安かったです。


以前から言っていた通り、リバーサイドに泊まるなら、ロイヤルゲストルームおとめ座がよいなと思っていましたが、このリゾート、ロビーやらショップ、他の棟のお部屋は、リハブされているのに、ロイヤルゲストルームおとめ座は、室内が少なくても5年❓はそのままで、ほぼ変わっていないんです。。。少し、アラジンモチーフの、水洗の取手や、壁の絵が綺麗になってたりするぐらい。


外観は、オシャレで、他の棟とは違って、少し豪華なのですが。スプリングスへ行く、ボート🚤からも外観が見れます👀


値段は、大差なかったし、以前から泊まるならここと思っていたので悩んだのですが、やはり綺麗なお部屋の方が良いなと、スタンダードルームにしました。

ちかも5人部屋の方が、内装も気に入り、なぜか少しお安かったので、5人部屋にしました。

年パス割引の方が、割引率も良く、数千円安かったのですが、もし他にリゾートの空きが出たら、変更してもよいなと思ったので、安心料を取り、キャンセル可の他サイトで、予約をしました。


ちなみに、、、あまり金額を言うのも何ですが、割引25%だったかな?きいて、チケットを含まず、2泊で、11万程でした。。。宇宙人くん


余談ですが、皆さんよく利用する、某代理店予約サイトと、公式は部屋の空き連動してます。ただ某代理店は表示とか間違いもよくあるので💦公式で空きがあれば、満室になっていても、聞いてみれば空いてたりしますよひらめき電球


あっひらめき電球今回も、バス停🚏がよくわかっていなかったのですが、止まる順番は、

①West Depot

②North Depot

③East Depot

④South Depot(ロビー)です。



よくわからないので、最初①で降りてみましたが、案内図もなく困った笑警備みたいな人もいたから、聞いてみたら知らないのか?教えてくれなくてえって感じでキョロキョロ暫くして通りかかったマラソン🏃の練習で走ってた人達に、ロビーへの行き方を聞いてみたら、ロビーへは、真っ直ぐ行けばよい、近いひらめき電球と聞いたので、歩いて向かいましたが、全然近くて、歩いていけました。

①付近の様子や、プール2箇所、釣り🎣をしてる様子なんかも見れたし、🚌の方が時間もかかりそうなので、歩いてよかったです✨

てか、釣り🎣が、思いの外、人が沢山いて、楽しそうで賑わってましたキョロキョロ笑


フードコートナイフとフォークも、のんびりしてる人も多く、満席で賑わってて、広くて綺麗でしたスター

ここのフードコートいつ行っても、ご飯も美味しそうでした合格


参考に!?フードコートで朝食べたもの🥣

キッズミールではなく、普通のプレートです。



7時OPENでした。

マラソンが、あったからか!?好きだからかわかりませんが、購入時に男性客が、スクランブルエッグだけを2スクープ足してくれとキャストに言ってました笑



クランベリーのデニッシュを頼んだのに、既に人気でよく売れてたからか、さっと隠すように渡されて、ん!?と思ってたら、案の定アップル🍎でした笑

まあ、美味しいのでどちらでもよいですが、クランベリーのは食べたことがなかったので、食べてみたかったです笑


フードコートからも近く、このボート乗り場から、スプリングスへ行けます音譜


 


ロビーは、ボードウォークっぽい雰囲気だなと感じましたラブラブボードウォークより広々✨

便利な、フレンチクォーターも良かったけど、リバーサイドの雰囲気もかなり良いです✨✨



お部屋付近の外観ひらめき電球

これまた、ロビーから近くのお部屋にアサインしていただけたので、便利でした✨



ここだけの話。。歩いたからわかったけど、ロビー付近の棟は、綺麗に整備されてましたが、①のバス停付近の棟は、🌱が伸び放題だったり、あまり綺麗ではありませんでした。。。


室内ですひらめき電球


写真が少ないです💦




室内と洗面台への区切りのカーテンと、バスルームのカーテン笑

このカーテンが、4人部屋と、5人部屋で違うんです笑


最終日に降ろしてみた、プルダウンベッドカエル

色使いが、明るくて良いです✨



ショップ🏬

レジが2箇所ありましたびっくり



船から見るロビー👀



もちろん、ここからボートでスプリングスへ行ってみました✨

意外と長旅でした笑

動画🎥載せようとしたら載せれなかった💦


改装されて綺麗なリゾートは気持ち良かったです✨

最近は、室内がどこも似たような雰囲気になってしまって残念ですが、リゾートはまだまだ其々特徴があって楽しいですラブラブ

いつか釣り🎣をする日が来るのかはわかりませんがゲラゲラ




スター続くスター