☆2023 WDW リゾート①⭐︎ | ☆minikoのminiminiブログ☆

☆minikoのminiminiブログ☆

WDW&DCL大好き、ミキミニ大好き女子のブログです♡

訪問有難うございます♡

滞在したリゾートの紹介です♪


当初の予約は、前半コッパー4泊→DCLメンバークルーズ)4泊→後半グラフロ(全てリゾートスタジオ)6泊だったのだけど、

2ヶ月延期したので、さすがに長期連泊は取れず、それでも上手く取れて、リビエラ2泊→グラフロ3泊→ベイレイク2泊→リバーサイド2泊→サラトガ3泊にしていました。


しかし、すぐにやはりホーム✨のグラフロに少しでも、長く滞在したいなとリビエラはやめて、グラフロ連泊に変えました。


リゾートスタジオの方が雰囲気が好きなので、リゾートスタジオ連泊にしてましたが、空いていたので、元ホテル棟のデラックススタジオとの比較もよいかなとどちらにも滞在してみることにしました。


そうそう、予約してからも毎日DVCサイトを見ていたら、いきなり幻の?ジャンボクラブルームに空きが出たんですよ💦

飲み物に、ご飯付きはありがたい。。。これは押さえるべきかなと思ったのですが、到着日からの2泊だったので、それよりグラフロに泊まりたいなと諦めました🤦‍♀️即埋まるかと思ったのですが、何時間かは空いてました。


そして、ベイレイクの方がポイントも高いので(余った分は繰り越せない)、悩みましたが、MKエリアばかりは不便なので、キダニにこちらも変えました。


前置き長くなりました💦


最初に宿泊した、デラックススタジオのお部屋です。

5階の最上階のお部屋でした。

到着日に部屋が綺麗なうちにと、夜に撮ったので暗いです💦


最近では、珍しいカーペットがまだひかれています。



取っ手を引っ張ると、メリーポピンズの絵が現れます☂️ソファーには、小さなクッションも置かれていました。


Hey!Disneyも置かれてましたが、何度かチャレンジしましたが、反応悪く…使い方よくわかりませんでしたおーっ!あせる

この丸いテーブル、高さもよく使いやすいですひらめき電球


入口🚪付近に掛かっていた絵🖼️



無駄に?収納多い食器棚。右側は何も置かれておらず、スカスカでした笑
レンジも置かれてますひらめき電球
あっもし置かれてなかった場合は、言うと持ってきてくれますよ。(部屋により、たまに置かれていない部屋があるみたいです)

あと、今回は借りなかったのですが、お湯を沸かすのに、普通は、コーヒーメーカーしか、お部屋に置かれていませんが、貸し出しリストがあって、ポットも言えば貸してくれます。

後日気づきましたが、デラックススタジオリゾートスタジオで、置かれていたキューリグが新旧❓黒と銀で違いましたが、お湯を沸かすのに温度が全然違いました💦リゾートスタジオのは温かく美味しく飲めたので、何でも当たり前かもしれませんが、新しい方がよいなと思いました💦

洗面台とプルダウンベッド🛌

部屋替えの日にプルダウンベッドを下ろしてみたので、DVCイベントで貰った風船🎈が置かれています笑

リゾートスタジオが出来たので、それに合わせて所々リハブ、改装されてますが、テーブルや、プルダウンベッドの棚は、古いままです汗


DVCヴィラ棟の1階ロビー❓ですひらめき電球


噴水⛲️?ペンギンがいます🐧可愛い飛び出すハート

あっDVCの方は、ここでもチェックインできます。私達は、こちらでチェックインできるのを知ってましたが、到着後、ミアーズを降りて、直ぐに荷物を預けてしまい、真っ直ぐ行けと言われてしまったので、メインロビーでしました。
グラフロのメインロビーのカウンターは、新人キャストの研修の場になってるので💦どうかなと思っていたら、やはり新人キャストに当たり、時間かかりました💦DVCって何⁉️ラグーンビューって❓部屋替え❓ガーデングローサーの中身は❓とかバカ笑いしながら、新人キャスト2人でやり取りしてた苦笑
ボスらしき、おばちゃんキャストが後ろに来たら少しましになったけど、デラックスヴィラでこの対応何えーって感じでしたが、そんな事は言えない日本人ショボーン

できるなら、DVCヴィラまで行き、チェックインするべきだったなと思いましたネガティブ

到着日は、お部屋入ってすぐ、軽く荷解きして、まったりしてたら、花火🎆の音が聞こえたので、スマホも持たずに外に出たら、ラグーンが近くてすぐなので、ビーチベッドに座りながらゆっくり花火を見れました✨他に見ていたのは、離れたベンチに1組(3人組)とプールキャストのみでした笑

思ってたよりも、花火が近くて目の前に大きな花火🎆が観れてよかったですラブラブ音も流れているし音譜
今回の目的?のんびりリゾートを満喫する、が初日から達成されたような気がしました笑

次はリゾートスタジオの紹介をしますひらめき電球



スター続く{emoji:661_char4.png.スター}