☆2023 DCL☆ | ☆minikoのminiminiブログ☆

☆minikoのminiminiブログ☆

WDW&DCL大好き、ミキミニ大好き女子のブログです♡

訪問有難うございます♡

お久しぶりです💦

アイコンは、表示されているのに、何回もパスワードを求められるので、面倒になりアメブロ離れてました💦

そして、、、ご存知の方ももしかしたらいるかもですが💦実は、今回一年以上も前から予約していたのは、今日出航のDVCのメンバークルーズだったのです🚢

、、、

が、、、ギリギリまで悩んでキャンセルしました😭😭😭(一ヶ月前だったので、キャンセル料半分取られました😭)

予約時点でも、まだコロナもあるし、一年先で何かあるかも💦と予約日に電話するのも少しだけ悩んだり、心配してたのですが、、。そういう時の勘は当たるものですね💦

そして、メンバークルーズは、一括払いで日本在住だとクルーズ保険に入れないのも気がかりでした。


予約自体は、スムーズに電話も繋がり、あっさり希望のお部屋も取れていて、シルバーアニバーサリーだし、何より私たちの記念のクルーズだったのですやしの木今回は、いつも以上に予約も取りにくかったらしいです。

まぁ予約が取れて健康ならまた行けるしグッド!と思って前向きなのですが、(なんなら、次年度キャンセル待ちもあり)当日になると、行きたかったなぁ😛と思いがふつふつと、、、泣くうさぎ


やはりクルーズは、荷物もかなり増えるし、何かと気が重くて💦もともと夏は体調悪いのと、酔いやすいというのもあります。現在現地船の中にいる方も3泊クルーズで、ハリケーンの影響もあったのか、かなり酔ったと言われてました💦


WDWだけでもその日程でいこうかと思ったのですが、延期することにしました。今回の日程、D23もあるし、メンバークルーズに、メンバーイベントありで最高だったのですがえー

幸い、リゾートの一週間連泊は叶わなくなりましたが、予約もなんとか取れたのでスターWDWへは近々行きますウインク


せっかくなので、初めて海外サイトよりオーダーしたドアデコマグネットの画像置いておきますひらめき電球


このオーダーも何かと大変でした😈

その話はまた〜口笛