☆  isora  ☆ -3ページ目

☆  isora  ☆

日常の出来事を綴ってます・・・

       最近、民族音楽というものに興味を持ち、よく聴いています。

       今まで馴染みがなかったのですが、聴くごとに深く、

       温かく、力強さを感じる「音」です。

       楽器ひとつ弾けない私が言うのも何ですが・・・

       耳で聴いて、体で感じる。 

       そんな単純でもいいのかな♪~♫~♪~なんて思います。

       どうせなら大好きな「台湾」の音をと、あれこれ聴きまくっていますが・・・

      






        台湾の原住民、阿美族(アミ)の歌なのですが、聴いてビックリでした。

         まぁ、無知な私ですから、知ってる方が多いのでしょうが^^;






         エニグマの曲・・・これだったのね!と、今更知った私です。



        ひとえに、台湾民族と言っても現在8民族ほどあり、

        音の表現も様々です。

        まだまだ勉強中なので、また紹介出来ればいいなぁ、と思っています。

        最後に、私が興味を持つきっかけとなった、DJさんを紹介します。

        音を操る職人(怒られるかな?)と、私は言っています^^

        是非一度、聴きいてみて下さい。

        一緒に音の世界旅行を楽しみましょう。


      
   



    




        


      

        


  
    
☆  isora  ☆        ☆  isora  ☆




          今年もありがとう


          また来年、綺麗な花を咲かせてね














         
       ☆  isora  ☆



        先日「国際アニメフェア2012」へ出かけた。

        そもそも、私が一人で出かける・・・と言う事自体ビックリで

        普段は、心配する家族も

        私の情熱?^^ に負け、このイベントに行く事が出来ました☆
 
        
            なぜ?  そこまで 行きたかったのかと言うと



        ☆  isora  ☆



           筒井はじめさんの描く世界を 見たかったのです