最近、民族音楽というものに興味を持ち、よく聴いています。
今まで馴染みがなかったのですが、聴くごとに深く、
温かく、力強さを感じる「音」です。
楽器ひとつ弾けない私が言うのも何ですが・・・
耳で聴いて、体で感じる。
そんな単純でもいいのかな♪~♫~♪~なんて思います。
どうせなら大好きな「台湾」の音をと、あれこれ聴きまくっていますが・・・
↑ 台湾の原住民、阿美族(アミ)の歌なのですが、聴いてビックリでした。
まぁ、無知な私ですから、知ってる方が多いのでしょうが^^;
エニグマの曲・・・これだったのね!と、今更知った私です。
ひとえに、台湾民族と言っても現在8民族ほどあり、
音の表現も様々です。
まだまだ勉強中なので、また紹介出来ればいいなぁ、と思っています。
最後に、私が興味を持つきっかけとなった、DJさんを紹介します。
音を操る職人(怒られるかな?)と、私は言っています^^
是非一度、聴きいてみて下さい。
一緒に音の世界旅行を楽しみましょう。



