
>
>お久しぶりのブログ更新です

今回は台湾の「高雄」です。
上の写真は、高雄の美麗島と言う駅の構内です。
天井は、みごとなステンドグラスで造られており、駅だということを忘れてしまいます。
高雄は、台北から台湾新幹線で約1時間40分ほどの場所にある港街で
香港、上海、シンガポールに次ぐ大きなコンテナ港です。
気候は温暖で、冬でも23度程あります。
そのせいか、ここに暮らす人々はのんびりしていて気さくでした。
新幹線のチケットと車内

駅弁 (ボリュームがあり、味も濃い目で食が進みます)
次回につづく・・・
凄っごい久しぶりのブログです。
今年2度目の台湾の旅。
行きも、帰りも台風にドキドキさせられながら
何とか無事に行って参りました・・・・・
と言う訳で、今回食べて来たものを集めてみました。
ほんとに、美味しかった~
ああ・・・・また食べたいなぁ~ マンゴー(*^▽^*)
皆さんも是非 食の旅へ・・・・・



