都立中入試のため3日間学校が休みの娘(中2)が、バレンタインデーのチョコを作りたいというので、一緒に昼から作りました照れ

 


まず、クーベルチュールチョコレートのホワイトを一緒にテンパリング。

 




これは上手くいったのですが、、、、

 

ミルクチョコレートのテンパリングを任せて、少し出かけて帰ってくると・・・えー

 

あちゃー笑い泣き

 



溶けないわ、混ざらないわえーん

 


テンパリングに失敗ガーン

そして、娘もテンパリング!?(てんぱってる)笑い泣き

 


何とか私の裏技を使って、形にはなりました。

 



これは不味そうガーン

何とかパウダーをまぶし、、、




まぁ、、なんとかねショボーン


その後、チョコチップクッキーを作り、コレが一番上手く出来たんじゃない?と。

 





ま、結果オーライ。

 

チョコレートはねー、そう簡単にトリュフとか作れないのよー、と娘に言ってやりたいえー

 

何事も経験であるキョロキョロ

 

とほほえー