恒例の我が家の節分は、まず、夕方から恵方巻作りの準備ウインク

 

 

息子(小5)が卵焼きを焼いてくれて、上手く巻いてくれました。






 

娘(中2)もまきまきに挑戦!




 

何回かやっているとコツを掴んで上手くなるので、3人で作って楽しかったです照れ

 


でも、なぜか恵方巻作りをしていると、子供たちの「かんぴょうは嫌~」とショボーン

子供のかんぴょう嫌いはいつものこと。。

なんでだろう。。ガーン

 



夜は毎年恒例、豆まき!

今年はアジア杯準々決勝を見ていたら遅い時間にえーん

 


いつもなら皆でお面を描くのですが、断念して、お豆を買ったときに頂いたお面でウインク

 



 

盛り上がりは例年同様大盛り上がり!!

 

鬼の恐ろしい動きに「キャー!!」

「ワー!!」笑い泣き





 

1人1人家族四人が鬼を1回ずつやって終えました。

 

その後、豆の食べ比べをしたのですが、やはり、深大寺で私が福豆をゲットしたその豆が一番美味しかったな~口笛


自己満足ニコニコ

 

良いことたくさんあると良いな。

 

福は~うち~!!照れ