娘(中2)が中学に入学したときから始めたNHKラジオ「基礎英語」。

 

朝の放送時間に合わせて娘をたたき起こし、私も娘も眠さに負けそうになる自分の体と格闘しながら、ほぼ毎日欠かすことなく聴いています。(朝の用事があるときは、帰宅後聴いています。)

 


中2になって、「基礎英語レベル2」に。




 

だいぶ難しくなり、私も忘れていた文法や単語、表現の仕方などを思い起こしながら、必死についていくようにしています。

 

娘に教えたり、共に勉強できる教科も娘の成長と共に徐々に減ってきました・・・情けなしえーん

 

せめて、英語と漢字だけは娘についていきたい・・・

 

と思う今日この頃。

 

追い抜かれるだけでなく、母も進化しなきゃですね。

 

頑張ります!