雨風ともに関東も強くなってきましたね。
皆さん、大丈夫でしょうか。
今後も気象情報に注意していきたいですね。


さて、昨日は、高校生への朗読指導を行ってきました。
大会が近いとのことで指導にも力がさらに入ります。

早くから大会に向けて準備をして来たので、読み方はとてもうまく表現できているのですが、やはり滑舌が・・・発声が・・・というところが気になります。

何度もこちらでも書きましたが、継続は力なり、毎日の基礎練習が大事だな・・と感じる今日この頃です。


なかなか毎日続ける・・・ということは本当に難しいですよね。
でも、それができたら、自信にも力にもなります。

高校生からいい刺激を受けながら、私も頑張ろう!と思います。
教えることは学ぶこと。

こんな機会が頂けること、ありがたく感じています。