先日、娘(小6)が「鼻水とくしゃみがたくさん出る」と訴えたので、耳鼻科へえーん

 



風邪をひいたかな・・・・と、心配していましたが、熱もなく、具合も悪くないと話しので、おかしいな・・・と思いましたが、診察の結果、

 

 

「アレルギーですね。」とびっくり

 

 

確かに、娘は去年の春に、鼻水、目のかゆみがすごかったので、アレルギー検査をしていましたが、まさか、この時期にとは・・・・。

 



↓娘のアレルギー検査結果。





 

 

今回は「スギ」か「ハウスダスト」だそう。

 



えー!まさか、今の時期に・・・・びっくり

 



でも考えてみたら、自分の好きなぬいぐるみ達に囲まれていつも寝ているので、「ハウスダスト」は可能性大だわ・・・えーん

 



慌てて娘の周りの物を干したり、洗ったり、、、、大忙しガーン

 

 

息子も姉を追うように去年花粉症になったので、もしかしたら、この後同じ症状に!?



息子のアレルギー検査結果。




 

 

息子の方がひどいので、こりゃ始まったら大変だわ。。。。