娘に「もうちょっと自分の机の上を整理整頓しなさい。」といいながら、お家の中の整理整頓が上手く出来ていない私ショボーン

 


 

よく主人からは、リビングの棚を見て「平積み陳列の女王」の称号を頂いているほど笑い泣き

 

 



先日、いつものようにこんな収納ボックスをいくつか無印で買ってみた✨





 

 

「身の回りの整理整頓が出来ないと、頭の中の整理もできない。」

 


自分でも納得するので整理整頓を心がけてはいるものの・・・

 

なかなか上手くいかないショボーン



ホームセンターや100円均一で色んな収納ボックスを買っては、うまく収納できずに要らないもの入れになってしまう😅

 

 


毎回工夫もしていますが、自分できちんとルール決めできてないため、すぐ散らかしてしまう。

 


はぁ、、ため息がでる😅



今度こそは!!



 

基本は、


「出したら元に戻す」こと。


「使わないものは捨てる」こと。

 



この習慣をつけなきゃ。