毎月、何気に楽しみにしている冊子。

 

 




JAF(一般社団法人 日本自動車連盟)の会員に毎月送られてくる、「ジャフメイト」という冊子です。

 



なかなか全部読むことは出来ないのですが、毎回楽しみにしている連載記事があります。

 



それは、車好きでも有名な松任谷正隆さんの連載「車のある風景」ですラブ

 

 



というのも、私は中学生ぐらいに松任谷由実さんの曲に出会ってから、ずっとずっとユーミンファンおねがい

 



地方に住んでいたときは、なかなかライブに行くことは出来ていませんでしたが、東京に来てからは、1999年の「シャングリラ」から始まり、2003年「シャングリラⅡ」、苗場でのコンサートなど、何度かコンサートを見に行っています。

 



局アナをしていたころに、一度だけユーミンにお仕事で会うことができ、少しお話しをさせてもらって写真を撮って頂いたときは、本当に夢のような気持ちになりました照れ

 



もちろん今でも一番聴く曲はユーミン。

 



特にこのコロナ禍で、心が落ち着かなくなったり、落ち込んだときは、必ずユーミンの曲を聴き続けますおねがい

 

 



・・・と、ユーミン愛を長く語ってしまいましたが、そのユーミンのご主人、松任谷正隆さん。

 



正隆さんの連載記事には、だいたい奥様とつきあってた頃のドライブ中の話や、名曲が生まれた秘話、そして、今のユーミンとの会話などが出てくるので、そこからユーミンの人柄や、性格を知ることが出来て、とても楽しいのです。

 



正隆さんはとても読み手を引きつける文章を書かれるので、私もいつもJAFメイトが届くと、まず、正隆さんの記事を真っ先に読みます。

 



表現の仕方が面白くて、飾らない文章なのでとても好きです照れ

 

 


正隆さんが表現するユーミンもとても魅力的で、ますますユーミンを、松任谷夫妻を好きになってしまうのでした。

 



今から、来月号も楽しみおねがい




またいつかユーミンのコンサート行くことができたらいいなぁ✨