今日は、母校のアナウンス講座の講師お手伝いに🎵


その講座は私も学生時代に通っていて、お世話になったところです。


お声かけ頂いて、今日はお手伝いとして☺️


事務所の後輩に何度か教えたことはあるけれど、学生さんは初めて✨


こちらも緊張します☺️


準備をして、私が伝えることのできることを書き出してみたら、、、、


ある、ある!
やたら経験だけはたくさんある!


学生時代も局アナ時代も、フリーアナになってからも、ありとあらゆる経験をさせてもらってきた😃


なかなか実際に経験してみないとわからないこともあるけれど、お伝えできることは精一杯お伝えしてこようと思います☺️


今回、講座で使うかもしれない、私へのインタビュー用の「澤木麻弥10のキーワード」作ってみました。



学生さんのためになるようなエピソード、集めてきました✨


今回、私にまつわるエピソード、ざっと考えたところで、30以上はあるなぁ😅


本当にありがたい!

経験だけはある!


行ってきます☺️