入学準備 | みみぴちがってみみぴいい

みみぴちがってみみぴいい

どってことない日常を どってことあることにする
ブログ




4月からぴかぴかの1年生になる息子。



「みぃのランドセルを買いたい」


9年前。それがじぃじ@ワタシの父 にとって長生きのバロメーターだった。


みぃのランドセルを4年前に購入したとき


「ぴぃのも買いたいなぁ」 に変わった。


そして 今月その夢を果たしたじぃじ。


現在3歳の姪っ子ぷぅのを買うぞと 健康で長生きへの道しるべが増えている 笑


子供って 大人の希望であり光だね。





で 買ってもらった本人は


親なら躊躇するような値段のランドセルを躊躇いもなくチョイス。


まだまだ大きすぎるランドセルを背負って ご満悦。



で 続きまして机。


こちらは おくとこないぢゃん状態だったんだけど 夫がまた部屋を増やしました 笑


いや 新しい家 買ってくれていいんだけど 笑


いや 買えないから増やすよ ということで増改築中。



何故か はしゃいでいるのはムスメ 笑




夫の脳内には増改築の新しい計画もあるそうで それも楽しみ。


ワタシはっていうと 卒園入学に備えて ダイエットとお洋服選びが待っている 笑



来月そうそう 入学前健診です。


みぃとぴぃが揃って学校に通い始めたら


ますますワタシの外出が増えそうですが 笑


忙しくなる春に向けて ワクワクし始めた寒い秋。