ブログネタ:ラッキーと思った瞬間
参加中
本文はここから
昨日 どうしても追跡したい人を発見。
昨日 2月7日は 立春を過ぎた東京といえども 寒い寒い1日であった。
だが 私が出会ったその彼女は
てらってらのセーラー服を着ていた
しかも短めの 半そで
頭にはうさぎちゃん耳がついた 真っ白なニット帽。
そこは渋谷。 大都会には色んな人がいるんだよ。
原宿とかいけば きゃりーぱみゅぱみゅみたいなイデタチの女子いるし。
ロスゴリだっているし この前はまだ健在なのか! とびっくりしたけど
X JAPANのファンみたいなメイクした人もいた。
そう都会には色んなファッションがあるのさ、 いいんだよね そう 理解できなくても・・・
と 思うんだけど 半そでヽ(゚◇゚ )ノ
というところが 気になって気になって気になって気になって
尾行した。 そして 一緒に信号待ちになった。
いくら都会とはいえ をっ!!と人も何気なく半そでを観る、 観るよね・・・
で 隣になった時 その子の顔を見たんだけど ゼッタイ高校生じゃない。
ファッションだ。 コスプレの仕事の帰りかもしれない。
うっかり上着を忘れたとか 誰かに預けてしまって手元になくて今から買いに行くとか
帽子はニットなんだから 今が冬だって認識はあるんだし。
と思った瞬間 寒い風がた吹き抜けた。 信号待ちしてる誰もが ふとポケットに手を入れたり
マフラーで首もとを隠したりした。 その瞬間。
ワタシのとなりで その子が さぶーー
と叫んだ。 よかった 寒いんだ、 そう思って私はほっとした。
で 終ればいいのに 「そりゃ半そでだもんね」 と呟いてしまった。
やべ。 ボケた相手じゃないのに つっこんでしまった。
ただ1本曲がるとこを違えてまで追いかけたという 親近感で・・・
そしたら 彼女が私をちらっとみて 微笑みながら呟いた。
「鍛えてるの」
ストイックすぎる!!!!!!!
なんのためなのか聞けず ああ と頷いて納得したふりをしてしまった。
ああじゃない。 なぜ? と会話を続けるべきだったのに なにやってんだ オレ。
そして彼女は 青信号を確認すると ニット帽を被りなおして足早に去っていった。
だめだ、 なぜ なんのために いつまで 鍛えるのだろう。
鍛えた先に なにがあるのか。
ほかに鍛えてることはないのか。
アンサーを失った疑問が ぐるぐるして 集中力がない。
もう この気持ちは・・・・・・ 恋 に近い。
半そでのセーラー服のちょっと老けた高校生を見かけた方
聞いてきてくださいね。