ブログネタ:流されやすい?
参加中
本文はここから
ワタシ自身は まったくスピリチュアルな能力とかセンスを持ってませんが
ワタシの中に 眼に見えるものだけじゃないとか 耳で聞こえてることだけじゃないっていう
感覚は元々とってもあるので あんまり特別なことって意識したことはないんです。
なんのことかっていうと・・・
10年ほど前 知り合いの葬儀社さんが講演会をするからって招待されたことがありました。
事故で息子さんと奥様を亡くした男性が その家族の死にどうしても納得がいかず
あらゆる方面から死の原因を調べたらしんです。
その時 亡くなった方との交霊に出会ったんだそうです。ロンドンで。そこで息子さんと話したんだそうです。
詳しいことは省くけど その話の中心は 親子みたいに濃い運命の人は 前世からの繋がりがあるって。
そして 自分の子供として生まれてきても 魂の位が高い人もいる。
だから 今の立場だけで人との関係を見ていると 巧くいかないこともある。そういう話でした。
当時は ワタシはただの娘。
母を好きか嫌いかで言ったら好きだけど いつもぶつかり合うことが多いワタシは 娘として聞きました。
ぶつかりあうのも運命なのか。 なんて。 母がワタシを甘くみてることが原因なんだよなって。
で そんな話をすっかり忘れた頃 みぃを産みました。
自分の子だからそりゃ 可愛い。
で 年々成長していくわけですが その時々に ふと思い出したことがあったんですよ。
前世と現世の相関関係を教えてくれた先生の話を。
この人って ワタシより生まれ変わってる回数が 絶対多いな。 それが本心。
前世を見てほしいとか 知りたいっていう感覚はないんだけど ただそう勝手に感じてるってのを
忘れたくないなって思ってる 笑 意味不明だわね 笑
醒めてるとか 大人だとか 分かってる っていうのとはちょっとニュアンスが違って
ああ この人は知ってることを思い出したりしてるんだなぁ って感じることがあるんですよ 笑
なにそれって思う人には気味悪い話だろうし ああそういう側面あるよねっていう方もいるでしょうけど 笑
ぴぃには何にも感じないんだけどね 笑
それにワタシ 夫と初対面で逢った時 ああ懐かしい。 って感じたし 笑
前世のどこかで 夫婦だったのかなって思ってます 笑 その割に文句ばっかぶつけてますが 笑
なんていう どうでもいい戯言なのでした。
いつも話題にしないような内容を書いたから すごく難しかった。
いつもと違う脳の部分を使った感覚かな。 こゆのたまに尖らせて文章にする練習しよう www