週末の愉しみ | みみぴちがってみみぴいい

みみぴちがってみみぴいい

どってことない日常を どってことあることにする
ブログ

何曜日が休みだと嬉しい? ブログネタ:何曜日が休みだと嬉しい? 参加中
本文はここから





決して近くではない場所で 登校時間に通り魔が出たんだそうです



車でうちから1時間はかかる場所。 しかも 報道もされていない事件。 とはいえ



みみpが住んでる市内の小学校は厳戒態勢に若干入ってるところで 子供の一人歩きをさせないで っていう


お触れがでました。





つい先日 帰宅が遅れてみぃを迷子にさせたばっかりのワタクシとしては 身が引きしまる思い。



登下校の1人時間が100メートルほどあるんですが 付き添ってます。



19日で息子の幼稚園は終了。 みぃは22日で終了。 冬休み。






冬休みまでは気を緩めないで 子供を外に送り出しましょう。




それにしても 理不尽な事件が起きるたび 悔しい気持ちになります。



ワタシ 性善説な人なので 犯罪者にもきっかけだったり原因だったりするものがあるんだろうって思うの。



だから 犯罪にいたるほんのちょっと手前っていう前兆が見えたとき 世話やくポジションを設けるのって



そんなに難しいことなのかっていつも疑問なんだよね



起きてから捕まえる サバクっていうだけではどうしても違うだろうって思うの。



ってことを 考えさせられた経緯があるからなんだけど ほんと 居た堪れないわ。




大袈裟に言ったら どうか世界中の子供たちがラッキーに一日を過ごせますように。



大人たちがそのラッキーを呼び寄せ 守れますように。