幼稚園に通い始めて4日目の朝。 出発寸前に息子に質問された。
ママはどこにいるの? 突然疑問に思ったらしい 年少さん@ぴぃ。
正直に答えてみた母。 「家だよ」
だめーー幼稚園にいてよーー 家にいたらだめよーー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
この反応。4年前のみぃと全く同じで 本当に楽しいその発想がたまらない。
ワタシは子供に嘘をつかないある意味 残酷な母なので いや ママは家に帰りますと教える。
登園7日目の火曜日は ついに制服を着ないと 暴れだしたので 私服で登園。
先生から 目的は制服を着ることではなく 登園することって教わってたのですぐ実行。
帰るころにはごっきげんさんなのが 子供の不思議で 子供の特権
翌朝も いかなーーーい 幼稚園つまらなーーーーい お家がいいのーーー
って叫んでたので 「はらぺこあおむしのなんかが楽しいって言ってたよね?」 と言ってみたら
( ̄∇ ̄+) あ そうだった
と返事をして それからというもの ごねもしません 笑
昨日からお弁当持って通ってます。 帰宅も2時に。 ← 給食は連休明け
小学校一年生のみぃのほうが早く帰ってきてる あはははは。
ワタシは オットの会社の仕事を ちらりほらりとやってましたが
両親の会社の仕事も ちらりほらりと手伝うことになり 毎日実家に通ってます。
さらに通信教育で まるでやったことにないことを勉強しはじめています。
みぃに ママも生徒なんだよ って言ったら すっごい喜んでました 笑
母に 通信の学校始めたから そちらの仕事の時間は午前中だけで って話したら
いいことだわ 人生あれもこれもなんでも学ぶのよ と妙な応援をもらいました 笑
何も言わなかったのに 母はワタシがナニを学ぼうとしてるか すぐわかったみたい。
「時間に自由ができて 無駄に使うのが一番もったいないもの」
なんか ワタシの母らしい意見だった 笑
「夢がないとね! みいpはまだ若いんだから。お母さんもまだまだ ●●も■■も・・・」
今年 喜寿になる母の口癖は みみpはまだ若い である 笑
ひよっこですね。 ええ。 ひよっこは あれもこれもはやりませんが それとこれはやります。
コメレスもしてないのに どうしても記事を書きたくて 書きました 笑
今から お稽古ママに行ってきます。