今宵の月は | ミミの電脳日記

ミミの電脳日記

ミミの興味ある出来事や思いを徒然につづります
   

昨日は暑くてだるい日だった汗

体は動かず
頭も回らず
いい事ナシの一日ショック
 
こんな日は
外湯が一番!
という訳で
旦那さんと
無理やり一緒に
いつもの日帰り温泉へ♨️
 
たっぷりお風呂を満喫して
気分スッキリの帰り途
 
夜の帷(とばり)が下りるには
まだ少しばかり早い
濃紺色の空には
月がぽっかり浮かんでいる。
 
…ああ なんて綺麗なん…
一瞬、わたしは詩人となる
てへっ ウインク
 
まん丸に近い
月を見ていて
思い出したことがあった。
 
ウミガメが海から上がってきて
砂浜で産卵するのを
(映像で)見た事があるけど
それは
満月の頃の夜だそう
 
そういえば
サンゴの産卵も満月の頃の夜という
 
ところで
満月の日は
重大事故や凶悪な事件が多いという
 
検索すると
やはり、そう出ている。
満月の日は
感情が昂ぶりやすく
衝動的な行動を
とってしまう事が原因だと
考えられている。
 
だから
満月の日の
オススメの過ごし方は
喧嘩や別れ話はNGで
『丸く収める』パワーを
求めて大事な商談や会議を設定する
ビジネスマンもいるようです
とあるので
満月の日に商談や会議をして
成功している人が
いるんでしょうね!
 
お月さんは
今も昔も
不思議な存在ですね〜 ウインク
 
かぐや姫から
遥かに遠い現代になっても。
 
ああ ミミって詩人… (自己陶酔)
 
あしたは満月で~す 満月