【高2女子】運転免許取りたい! | 通信制高校生のみーみです

通信制高校生のみーみです

躁鬱歴3年のJK

全日制高校に通っていましたが、やっぱり体調が悪くて故郷に戻ってきました。

春から通信制高校に転入します。
いつまでも心に安室奈美恵♡

投稿する直前で記事が消えてしまい、

なんとこれを書くの2回目ですネガティブ


気を取り直して書いていこうと思います。



4月から通信制高校で

高校2年生をやり直すと決めた私。



通信制高校では

全日制高校と比べて

自由な時間がいっぱい。


(もちろん計画的に課題は出さないといけないけど)



もし、趣味もなく

勉強もバイトも課外活動もせずにいたら



になっちゃう可能性も……




私、本当に暇だけは耐えきれないんです魂が抜ける




せっかくの時間、有効に使いたい!


それに、何か目標を立てなきゃ

毎日にハリがなくなっちゃう。




でも、ずっと目標にしていた留学も英検も

終わってしまって


新しい夢が見つからない。




高校生だから

大学受験のためにコツコツ勉強するのは

もちろんだけど、


それは2年後。

まだまだ現実味がない。


もう少し短いスパンの目標が欲しい。




候補①

海外旅行に行こうかな

もう1回海外に行ってワクワクしたい!


→お金貯めないといけないし

今の体調でバイトできるかな?



候補②

何らかの資格取得


→今取りたいと思える資格がない

やっぱり「これやりたい!」っていう強い意志がないと勉強って進まないよね



うーん。

あーでもないこーでもないと唸っていたときに



家族から一言。



「みーみ今年成人だから

免許取ったら?」



確かに〜〜〜!!!



車運転できるようになったら

行動範囲も広くなるし


友達を乗せてドライブもできる!



車でいろんなところに行って

デイキャンプしてみたりするのも

楽しそう飛び出すハート


夢が広がりますね!




でも、唯一懸念点を挙げるとすると


私が超絶怒涛の

不器用なところですかね驚き


果たして、無事に車を扱えるのでしょうか…




操作間違えて事故ったら

どうしようと思うとヒヤヒヤします。




まあ、1回やってみないとわからないよね。

まずは試してみて、向いてないと思ったら

止めます。




安室ちゃんは運転免許持ってるのかな〜

と思って調べたら


ペーパードライバーだけど持ってるみたい。



私は安室ちゃんといえば

送迎車に乗ってるイメージだったので

びっくり。



でも、自動車学校に通い直すくらい

危ういところもあるようで……


HEY!HEY!HEY!で

車庫から車を出すとき

サイドミラーが出てなかったエピソードを

公開していました。


(YouTubeに載ってましたよ)



意外とおっちょこちょいなところも

あるんですね。



だけど怖いよ〜

今はちゃんと運転してるのかもしれないけど

安室ちゃん事故らないでね、無傷でいてね




一生に1度でいいから

安室ちゃんの運転姿見てみたいですよね。



あたふたしてても

かっこよく決めてても

安室ちゃんファンは「きゃ〜ニコニコ」って

叫んじゃうと思います。



ではではまた!


P.S そういえば英検受かってました。

一安心ハート