美味しすぎてびっくりしたグミ | 通信制高校生のみーみです

通信制高校生のみーみです

躁鬱歴3年のJK

全日制高校に通っていましたが、やっぱり体調が悪くて故郷に戻ってきました。

春から通信制高校に転入します。
いつまでも心に安室奈美恵♡

ついに来ました、三連休!

 

ほぼニートの私にとっては

毎日が休日なので関係ないですが

 

ネット上で大盛り上がりしている

のを見て、私まで

わくわくしています。

 

 

 

 

そうそう、私は英気を養うために

毎日家にこもっているのですが、

 

 

最近そのせいである悩みが……

 

 

それは、体重増加!

 

 

 

今までは自他ともに認めるやせ型で、

「食べても太らないね~」

と言われてきました。

 

 

それに甘えて、ダイエットはほぼしたことがない驚き

 

 

(一時期、安室ちゃんのDVD観ながら

エアロバイク漕ぐのにハマってた時期もあるけど)

 

 

 

だから、これからも

好きなものを好きなだけ

食べる生活を続けていけると

思っていたのに!

 

 

 

家にこもり始めて

たった1か月で2キロ増……昇天

 

 

身長が低いので2キロ増えるのは

かなり影響が……

 

 

 

どうやら私は

「食べても太らない」のではなく

「動くときに人よりエネルギーが要るから太らない」

タイプだったみたいです。

 

 

 

 

太った原因は1つ

思い当たる節があります。

 

 

 

絶対、お菓子の食べ過ぎ真顔

 

 

 

いや、最近のお菓子ってほんと美味しくて。

 

 

甘いものもしょっぱいものも

外れがないんですよ。

 

 

 

元からチョコレートが好きで

毎日のように食べてたのですが、

 

私の体質だと、

チョコレートは全然太らなくて。

 

 

 

でもこの間、食べたグミが

びっくりするほど美味しくて

グミの沼にハマってしまったんです。

 

 

 

 

三ツ星いちごスカイベリーグミ

っていう名前なんですけど、

 

柔らかくて、王道のイチゴジャムっぽい味で

一度食べるともう止まらない!

 

 

 

日本グミ協会の会長さんが

1番好きなグミだとおっしゃってて

 

だまされたと思って食べてみたら

大正解!

 

 

コンビニに売ってるので

皆さんもぜひ。

 

 

 

あと1つドハマりしたのが

マロッシュというグミ。

 

 

 

 

口に入れて数秒経つと

マシュマロのような味に

変化する新感覚グミです。

 

 

 

私はマシュマロの食感が

あまり好きじゃなかったので

 

名前は聞いたことありつつも

スルーしていました。

 

 

これも、食べてみてびっくり。

 

 

 

思ったよりマシュマロじゃない。

普通にグミとして美味しい。

 

 

まあ、マシュマロっぽいと思えば

マシュマロなのかな?

 

 

 

ヨーグルトソーダの味が

昔食べてたヨーグレットにそっくりで

懐かしくなりました。

 

(正直ヨーグレットを進化させたような味です)

 

 

 

 

そんな感じでグミを食べまくり、

 

何も運動しないくせに

3食きっちり食べ、

 

ずっと寝てるので

そりゃあ太りますわな 魂が抜ける ガーン

 

 

 

甘いものを食べてばかりいると

疲れやすくなるとも言いますし、

 

そろそろお菓子禁止令を

自分に課したいと思います。

 

 

 

でも、でも美味しいんだもん……

 

 

がまんがまん……

 

 

 

ではまた!