TikTokで安室奈美恵ブーム、来てるかも! | 通信制高校生のみーみです

通信制高校生のみーみです

躁鬱歴3年のJK

全日制高校に通っていましたが、やっぱり体調が悪くて故郷に戻ってきました。

春から通信制高校に転入します。
いつまでも心に安室奈美恵♡

 

最近TikTokを見てて

めーーーっちゃ気になることあるんですけど……!!

 

 

 

 若い子たちの中で

安室ちゃんの再ブームが来てる雰囲気

ありませんか?よだれ



というのも、

 

私全然、TikTokで安室ちゃんについて

検索したこともないのに

おすすめで

 

 

 

安室ちゃんのライブ映像が流れて来たり

安室ちゃんの曲が使われた動画が出て来たり👀



 


特に使われてる曲は


『CAN YOU CELEBRATE?』でも

『Baby don't cry』でもなく



なんとびっくり『Girls talk』!!




Girls talkの曲に合わせて今日のコーデを紹介してる動画が1番多い気がします。




平成の可愛いギャル💗って感じの雰囲気が

リバイバルで若者にとっては新しいのかも

しれないですね!

(私も若者だけど、、、知らんぷり




曲調も穏やかで、一生聴いていたくなる曲だからTikTok 向きかもしれないですね!





なんか、ずっと前から自分が知ってる曲が

SNSで広まると不思議な気持ちになりますね





初めて安室ちゃんの楽曲がTikTokで使われてるのを見たときは



「わ、同世代に安室ちゃんを好きな人いるんだ!」

という嬉しさと



「でもたぶん、この音源使うって安室ちゃんに許可取ってないんだろうな……」

という気持ちで


揺らいでいましたネガティブ





まあ、私もTwitterやアメブロに安室ちゃんの写真あげてるし、グレーゾーンを行く人間なのであまり責められないけど。




私がファン同士の交流だと思ってることを『無断転載だから辞めるべき』という人もいるし、




TikTokへの転載を

「安室ちゃんの曲をもっと知ってほしい!」

と思ってしている人もいるのかな



人それぞれ意見がありますよね

何が正しいとか私にはわからないです。



だけど、それはともかく

たくさんの若者が

安室ちゃんの音楽に触れていることは


ファンとして、

これ以上ないくらい嬉しいことですね花





私の肌感では

高校生で安室ちゃんを知っている子の割合は

6〜7割くらいかな〜

 



安室ちゃんといえば、

ワンピースの主題歌

Hero歌ってた人!

というイメージの人が多いみたい。




中には

「親の影響で自分も曲聴いてた」

とか



「最近気になって聴いてたのにサブスク停止しちゃってショック」

という子もいて



安室ちゃん世代じゃない10代にも

ちらほらミニ安室ちゃんファンがいるんだ!

と嬉しくなりましたニコニコ




TikTokでは安室ちゃんのライブ映像も

おすすめで流れてくるのですが、

いいねの数が1万を超えていることも

多くてびっくり。



すごい!まだまだ人気は衰えないのね……!




サブスク配信が止まったのも影響あるのかな?

需要が一気に高まったんでしょうね。



たしかに、あれはほんとにショックだった昇天




最初、サブスクのアプリ内にダウンロードした曲とかプレイリストに入れてる曲は



普通に聴けたので

私に影響ないかな〜と思っていたのですが、



それも数日で聴けなくなり

がっかりでした悲しい




でも最初から期限が決まっていたのかもしれないですね。



仕方ない仕方ない、数年間無料で聴かせていただけてたことに大感謝です🙇‍♀️





それはともかく

今はy2kと呼ばれる平成初期のギャルっぽい

ファッションや雰囲気が流行ってきているので



それと同時にギャル安室ちゃんの魅力も

広まったらいいな飛び出すハート



サブスクという推し布教する手段を

失った今、


我々に残されているのは

ライブDVDのみ!!



TikTok見て安室ちゃん気になった友達が

いれば、すぐに貸したいと思いますにっこり




ていうからDVDもいつか

販売終了しちゃったらどうしよう魂が抜ける



それまでに全部集めなければ……!!!



まだまだ安室ちゃんオタクとしては

大忙しです指差し



ではまた次回お会いしましょう流れ星

みーみでした。



とことんROCKするからFOLLOW ME NOW♪