加給はあるのか(・・?) | 素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

30年前に発症した難聴がまた再発。中度の両耳難聴になりました。自分の中では諦めきれず、日々奇跡を信じて試行錯誤の毎日です。

こんばんは♪





本格的に過酷な夏がやってきましたねプンプンあせる



清掃の仕事は、体力的には私にとって前職の介護職よりハードですあせる


体重も4キロ減りましたびっくり食べても食べても太れません! いいのかはてなマーク…悪いのかはてなマーク




まだ中の仕事なので、いいですけどね〜

テナントさんの掃除機がけは、一時間近くかかるところもあり、汗だくです滝汗




オフィスビルと商業施設、二つの場所での様々な問題や、スタッフ間のことなどなど、日常茶飯事で色々…起こりますネガティブ汗



担当もたま〜にしか来ないので、必然的にフルタイムの私に色々清掃以外の仕事が回ってきますネガティブ





以前に書いたブログの中に、


会社の決め事から、スタッフが皆んな辞める勢いです!

て、書いた事がありました。


それはやはり、お給料のことだったんですけどね…




おかしな話しで、、


「4月から時給⤴️する地域としない地域がある」


というものでした…


4月からという事だったので、実際、、始まっているという事です…



最初は時給アップ対象外のスタッフは、猛反発ビックリマーク

辞める勢いでしたが…


やはり、慣れた職場がいいのと、ご年配の方も多いので、やめるムカムカって言ってた人も、日に日にその気持ちが薄れていったようですショボーン



でも…酷い話しです…仕事内容はほぼ変わらないはずなのに…変な方針ですよね〜



「秋には上がらなかった人たちも上げます」


とは言ってて…


そして…4月に上がった人達もまた上がるとか⁇


はぁ〜⁇ ガーン  ですあせる


よくわかりませんよね〜





私の場合は、難聴があるので、また新しい職場で研修受けるという事が、聴こえのことで大変になってしまいます。


時給アップ対象外のビル勤務なのに、何でこんなにフル回転しなきゃいけないのかえーん


割に合わな〜いえーん



そんなモヤモヤした気持ちで、仕事してたんですが、昨日久しぶりに担当が私達のビルに来ました。


担当なのに、自分の仕事で来た時はスタッフに声もかけず、デスクワーク…

「仕事どうですか?何かありますか?」とか、たまには聞けないのかなぁむかつき




そんなとき、午後の私の休憩時間に、

「コン、コン」とノックがあり、担当が入ってきました。



やはり、二つのビルをみてるということで、何か配慮があると思うとの話でした。

それは7月に確定するようですが、まだ確実な話しではありません。




やっぱりモチベーションも違いますし、場所で決められるのは誰だってやる気も起きなくなりますネガティブ


これから会社側が、どのように考えてくれるか?

スタッフ皆んなが時給アップで気持ちよく仕事していきたいですよね。。にっこり