彼女とも23年のお付き合い。。 | 素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

30年前に発症した難聴がまた再発。中度の両耳難聴になりました。自分の中では諦めきれず、日々奇跡を信じて試行錯誤の毎日です。

こんにちは♪



過ごしやすい日々が続いてます晴れくもり



お仕事では、相変わらず予期しない事が起こったり、平穏な日々とは言えない毎日ですが、、、


お休みの日は、完全にリセットして、自分の楽しみラブラブ感じたいですよねニコニコ






私のお友達で、お付き合い23年になる女性がいます。私より少し年下。


お互い、2000年にヘルパー二級を取って、立ち上げの高齢者デイサービスセンターのお仕事で知り合いましたニコニコ


その3年後に、お互い介護福祉士の資格を取り、ケアマネの試験もお互い受けましたが、彼女は3回目で合格。

その後、順調にケアマネの仕事右矢印今では、居宅の管理者をやってます。


ちゃんと福祉の道を順調に進んで、貫いている彼女を尊敬していますおねがい



私は…というと、、、

ケアマネの試験は途中諦め汗

なにしろ感性で仕事をする人なので爆笑


現場で高齢者の皆さんが楽しめること、日々考え、企画し、そんなことに生きがいを感じて仕事をしてきましたニコニコ




そんな福祉のお仕事で知り合って、もうあっという間に23年経ちましたビックリマーク

月日の経つのは早いですねびっくりあせる




昨日は、久しぶりに彼女の車で、お出掛けしてきました音譜


自分へのご褒美に新車を買ったキラキラ

とかで。。すごいわぁびっくりあせる




南知多の方へドライブ🚗


久しぶりに アレラブラブ もお互い食べたいって思ってね照れ





途中、やはり桜🌸は、半分葉桜のところが多かったですね〜


たまたま通り過ぎるところ左がわに、綺麗なイエロー畑。。菜の花畑かなはてなマーク

きれいラブラブ 菜の花は、まだまだきれいですね




下道走って行ったので、時間かかりましたが。。

無事到着ビックリマーク




まるは食堂です🍤ピンク音符


エビフリャ〜(笑)


今!お店が70周年記念で、期間限定!

エビフライ2尾付き!! ラッキーですチョキキラキラ


これに、煮魚、もずくの酢の物、お刺身、お味噌汁、ご飯が付いてますピンク音符



お腹が満腹爆笑 大満足爆笑


食後は。。外に出て、海を眺めながら。。




癒されますねラブラブ



お決まりコース🚗

帰り道、こちらに寄って。。




えびせんべいの里🦐

試食コーナー、無料コーヒーもいただき、、
職場のお土産探しニコニコ






クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー〜〜


今日は、車で助手席に乗って、右の耳で彼女の声を聞いてました。

右耳は、30年ぐらい前に突発性難聴になって、、
2年前まで聴こえの良かった左耳が突発性難聴になるまでは、右耳から聞くことは、難あり!でした。

ところが、今現在は、聴こえが逆転びっくりあせる
難ありの右耳の方が聴こえが良くなってきたんですびっくり
まず言えるのは、30年前に患った右耳の細胞はまだ生きていて復活できた!って事です。
びっくりです。

その分、2年前に患った左耳の聴こえがおちてきている…
どういうことなんだろうはてなマーク



もう少し、様子見と。。

やっぱり、これは早く良心的な耳鼻科探ししなくちゃあせるですね。

〜〜クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー〜〜






今日もありがとうございましたニコニコ