出版社からのメッセージ。。 | 素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

30年前に発症した難聴がまた再発。中度の両耳難聴になりました。自分の中では諦めきれず、日々奇跡を信じて試行錯誤の毎日です。

ブログを始めたばかりですが、出版社からメッセージが届きましたびっくり


ブログを出版しないかはてなマークというお話しみたいですが、皆さんのところにも届きますかはてなマーク

とりあえず…スル〰しましたキョロキョロ




ブログの出版といえば。。



突然話し変わりますが。。

私は50歳になる少し前に離婚をしています。


それこそ…離婚前後の時期は精神状態は普通ではないし、今思い起こしても半端ない精神状態だったなぁ汗って思います プンプン



そんな時期に。。

離婚後ですが、「ブログやってみようかなぁ。。」ってふと思い、こちらではないですが三年ほどパソコンを使ってやってましたニコニコ



タイトルは『私の心の部屋』ですニコニコ




そんな精神状態の中で書いたブログなので、やはり『心』がテーマのブログに仕上がってます。


でも決して後ろ向きじゃなく、前向きに考える気持ちは忘れず書いてたなぁって、ふとまた読み返してみてそう思いましたニコニコ



その頃は、大好きな介護の仕事を頑張ってやってた時期でもあったんですね。

高齢者デイサービスセンターでは、利用者の皆さんの笑顔からパワーもらってました照れ


心がいっぱい助けられた笑い泣き

デイサービスで楽しんでもらって笑顔になってもらって、私もその笑顔からパワーもらってラブラブ




で。。ブログの出版のお話しに戻りますが。。

(お話しが飛びまくりですみませんあせる


そのブログをやってた場所が無くなってしまうことになって…


三年間綴ってきたこの心のブログを。。

『本にしたい!』

って思ったんです爆笑



それで、この辛かった時期に頑張って書いてたブログを一冊の本にして、思い出としてとっておこう!って思ったんですおねがい



自分で調べて、製本会社を探して、何度か通い、こちらの要望もいくつかお話しさせてもらって、ご無理言った事もたくさんありましたあせる


それでも。。社長さん自ら、とてもお手頃な料金で2冊きれいに仕上げてくださいました音譜


感謝🙏✨です。


だいたい140ページちょっとの薄ペラい本ですが、ブログの中から残しておきたいものだけチョイスしましたニコニコ



今日も久しぶりに読み返していましたが、自分の心の状態を書いたもの、仕事のこと、お出掛けした時のことなどなど、写真を撮るのも好きなので、結構写真が貼り付けてありますカメラキラキラ



今回は、どんな本なのか、表紙だけ(ニックネームは伏せてあります)と、デイサービスセンターでの利用者さんとのやりとりや自分の思いを綴ったもの1ページだけUPさせて頂きました爆笑



自己満足ブログになってしまってますねあせる

すみませんあせる





※文章小さすぎあせるですみませんあせる



今日は、、こんな感じで終わりましたが、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。