一人の時にふと思うこと。。 | 素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

素の自分で思うままに。。心にとまることはなかなか書けませんが、それでも来て頂ける皆さんに感謝♪

30年前に発症した難聴がまた再発。中度の両耳難聴になりました。自分の中では諦めきれず、日々奇跡を信じて試行錯誤の毎日です。


厳しい暑さが続いてましたが、今朝は比較的過ごしやすかったですね〜ニコニコ



自己紹介でも書きましたが、私は一人で暮らしてます。



若い頃から一人暮らしが多かったので慣れてはいますが、一人の時って、ふと考えなくてもいいことをウジウジ考えちゃったり、済んだことをいつまでも引きずっちゃったり。。



今は年齢と共に切り替えれるようになりましたが、若い頃はホントそんな日々をたくさん過ごしてましたあせるもったいない人生でした(笑)



決して気が弱いわけでもないんですけどね〰

なんでも気にし〜できちんとやりたい性格だったんでしょうね爆笑


なんでも一生懸命で。。だからそんな人って難聴の病気にもなりやすいかもですねプンプン



職場でも、私生活でも、人と居る時はよく喋るし、明るいんですけど、人の心って紙一重で、何かのきっかけでガクッと折れたりします。


そういう経験もあるから、いつも心を保とう!って頑張ってる自分も居るんですよね。。

人の心は紙一重…




私の親友で時々一緒にお出掛けする人が居ます。


彼女とは、ヘルパー二級の講習の時に出会いました。その後介護福祉士の資格も同じ年に取得して、ケアマネの試験2回目で彼女は受かりました。私も挑戦してましたが、途中リタイア汗


結局、感性で仕事してる私ですから、現場が合ってるということなんですよね爆笑



彼女はケアマネから事業所の管理者になり、何度か転職してますが、管理者はやりたくないと本人は思っていても、経験がある以上、慣れてくれば管理者としてやることになってしまいます。


会うたびに、ストレスからかたくさん私に発散してましたあせるそりゃ大変ですよ〰あせる

私には出来ない事だから、すごく尊敬🙏✨です!


そんな彼女ですが、もともと心療内科に通院もしてました。薬も飲んでます。

そんななかで、管理者の立場で仕事するのは、並大抵ではないでしょう。



でも彼女は頑張ってます。

彼女も最近息子さんが結婚して、家を出られたので、一人暮らしです。


「やっぱり私は一人生活は慣れてないし、一人で居ることは精神状態も良くない。だから休みの日は娘や孫のところに行く事が多いかなぁ。」って言ってました。



やっぱり一人で居るって、精神的にも色々影響ありますから、仕事は出来るだけ続けたいし、お休みの日は、かわいい孫たちに会って癒されたいしねニコ音譜



でも一番は、自分の楽しみを見つけて、お出掛けしたり、友達と会ったり。。



難聴の事も気にかけつつ、これからは今まで頑張ってきた自分を大切にしてラブラブ自分の幸せのために行動しよう音譜って思ってますニコニコ



最後に。。孫二人のほんわか写真ニコニコハイハイラブラブ 自己満足ですみません照れ





東京に遊びに行って、お台場のホテルに泊まった時のものです。


ホテルを出る時、上の子が東京が楽しすぎて、ホテルも超気に入っちゃったみたいで。。

「帰りたくな〜い!!って大泣き大泣きしたみたいです爆笑