やっと切らしていた具入りラー油が買えた
これがないとダメ
前は近くでも売っていたのに最近見当たらないのが悲しい
月1でランチをしている友達と今年最後のランチ
〆なので豪華ランチにしようと言う事になり
地元で1番の有名店へ
ランチは2コース有
頼んだのは高い方の約5000円のコース
ワタリガニのビスク
ほうれん草のテリーヌと何とか?(忘れた)
ホタテのグラタン(もっと長い名前だった気がする)
魚介達のメッセージ(本日はカンパチ)
メインは写真撮り忘れ
和牛ほほ肉赤ワイン煮
何故か
デザート前にシェフ特製カレーをよかったらどうぞと
カレーが。。。
マロンのしずく
このお店本当に地元では有名なんです
ここで修行した人が独立すると宣伝いらずでお客さんが行く
私のフレンチデビューは7歳の頃。ここでテーブルマナーを教わりました
でもね、何度行っても何で有名になったのかわからない
高級な雰囲気に浸れるから?
私は雑食だからグルメでも何でもないけど
このお店味は普通だと思う
それとも本当のフレンチの味はこれなのかな?
親の知り合いとお食事の時はここに行っていたけど
家族だけでフレンチの時は違うお店
私が美味しいと思えるフレンチは知らない人も多いお店だからもしかしたら私味オンチ?
家族揃って味オンチなのかも。。。
ワタリガニのビスクは美味しかった
ホタテのグラタンはまあまあ美味しかった
魚介達のメッセージはカンパチの生臭さが際立っていた
和牛ほほ肉赤ワイン煮は赤ワインの酸味が強すぎて酸味しか感じなかった
カレーは運がいいと食べられるみたいだけど。。。???
マロンのしずくはありきたりな味
以上正直な感想です
次の日は違う友達と佐野でお買い物&ビュッフェランチ
そんなに美味しくないけれど¥1400で
好きな物だけを食べて飲んでできる幸せを実感
最後にソフトクリーム食べたら寒くなってブルブルしてたけど
その次の日は別の友達とランチ
グチが溜まっているらしく、聞いてくれと
良くしゃべる子なので長居できるファミレスにしようと言う事になり
食べすぎで胃が痛いから『味の民芸』と言うファミレスタイプのうどん屋さんへ
写真は撮らなかったけど正直美味しい
3日連続で欲張って食べすぎたので胃の調子が最悪
それなのに28日は父の命日だからお墓参り行ってからみんなで食事しようと母からTEL
私の好きな物でいいよと言われフレンチが食べたいと言ってしまった。。。
でも28日は良く行くお店がお休みに入っちゃうんだって
ホッとしたような残念なような。。。
でも美味しいフレンチが食べたい!!
私が味オンチなのかも確かめたい!!
どうすれば確かめられるの?