更新しないまま約2ヶ月


忙しく過ごしてました


お正月は伊豆へ行き





鵠沼~小田原~茅ヶ崎へ行き





この後引越し作業で1ヶ月以上苦しんでました


やっと落ち着いてきたので計画している事の準備にとりかかれそうです


そして、また3月から忙しい

※確定申告しなくちゃ(忘れてた)

※連絡がきたらいつでも東京にすっ飛んで行けるようにしておかなくちゃならない

※計画の為に相談に行かなくちゃ

※資格が必要になるので講習を受けなくちゃ


↑これが終わったら作業にとりかからなくちゃ


計画が実行に移されたら更に忙しく

これでダラダラとした生活から脱皮できるかな?


人間働かないと駄目ですね

どんどん駄目になっていく自分が良くわかった

体力もなくなるし

気力もなし

充実感もない

無駄な時間を過ごしすぎてしまったので社会復帰がんばります












あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します


12月24日 

イヴなのに何も用意してないので

せめてケーキだけでもと思いバナナパウンドケーキを焼いてみました



20年ぶりに焼いたわりには良くできた


25日

朝起きてとてつもなくコートが欲しくなったので友達を誘い佐野のアウトレットへ


昼間は女性同士が多かったけど

日が暮れたらカップル率多し

今年はクリスマスだけど、去年のクリスマスイヴもこの友達と過ごしました

無事MAX&Coでコートを購入

他にコスメ類を購入


26日

ひきこもり


27日

またフレンチ




メニュー見てないのでわからないけど

美味しかった~

お気軽フレンチだけどね

10人中9人は美味しいと言ってもらえるようにというコンセプトのお店

だから珍しさはないけどね

私はこのお店が好きでバイトをした事もあります(つまみ食い用がキッチンにあるの)


28日

父の命日なのでお墓参りへ

父が亡くなって丸3年

今でもお墓参りに行くと泣ける


29日

友達がうちに新しい家族を見せに(わんこです)

この友達は今相方と一緒に川越に住んでます

独身だし両親共亡くして姉とも相続の問題で縁を切っているのでうちが実家代わり

小学校からの友達で馬鹿な私に受験の時勉強を教えてくれた子です


30日

大掃除と思いキッチンの床拭きして、ガラスを2枚拭いたところで挫折

もうあきらめました


31日

年賀状作り

アナログ人間がパソコンと格闘して半日かかった

久しぶりにプリンターを使ったら調子悪いし

汚いプリントになったけどまあ良し

友達に送る分の年賀状をコラージュして疲れたので休止


31日~1日にかけて

お雑煮作り

年越しそばをゆでたら1日になっちゃった

間違えて4人前ゆでちゃったので責任とって3人前は私の腹へおさめ就寝


1日

お昼頃起きてお雑煮食べて



シフォンケーキ焼いたので食べて



ダラダラと年賀状の宛名書き

夜ポストへ投函

スーパーへ行ったらどこも休み

初売りは2日の様子

年末にお雑煮の材料しか買わなかったから何もない

仕方なくコンビニ食で。。。

またお雑煮食べて、お腹いっぱいなのに何故か旦那がカレーを作ったので

無理やり食べさせられて気持ち悪くなり

今年の目標『痩せる』は早くも挫折

おまけに一人でワイン飲んでたから酔って眠くて眠くて

11時には就寝


本日2日

まだパジャマです

夕方から私の実家で新年会(めんどくさい)


明日3日

初詣に行く予定(後厄なので)


明後日4日~6日

西伊豆へ行ってきます










やっと切らしていた具入りラー油が買えた

これがないとダメ



前は近くでも売っていたのに最近見当たらないのが悲しい

月1でランチをしている友達と今年最後のランチ

〆なので豪華ランチにしようと言う事になり

地元で1番の有名店へ



ランチは2コース有

頼んだのは高い方の約5000円のコース


ワタリガニのビスク


ほうれん草のテリーヌと何とか?(忘れた)



ホタテのグラタン(もっと長い名前だった気がする)


魚介達のメッセージ(本日はカンパチ)



メインは写真撮り忘れ

和牛ほほ肉赤ワイン煮


何故か

デザート前にシェフ特製カレーをよかったらどうぞと

カレーが。。。


マロンのしずく

このお店本当に地元では有名なんです

ここで修行した人が独立すると宣伝いらずでお客さんが行く

私のフレンチデビューは7歳の頃。ここでテーブルマナーを教わりました

でもね、何度行っても何で有名になったのかわからない

高級な雰囲気に浸れるから?

私は雑食だからグルメでも何でもないけど

このお店味は普通だと思う

それとも本当のフレンチの味はこれなのかな?

親の知り合いとお食事の時はここに行っていたけど

家族だけでフレンチの時は違うお店

私が美味しいと思えるフレンチは知らない人も多いお店だからもしかしたら私味オンチ?

家族揃って味オンチなのかも。。。

ワタリガニのビスクは美味しかった

ホタテのグラタンはまあまあ美味しかった

魚介達のメッセージはカンパチの生臭さが際立っていた

和牛ほほ肉赤ワイン煮は赤ワインの酸味が強すぎて酸味しか感じなかった

カレーは運がいいと食べられるみたいだけど。。。???

マロンのしずくはありきたりな味

以上正直な感想です

次の日は違う友達と佐野でお買い物&ビュッフェランチ



そんなに美味しくないけれど¥1400で

好きな物だけを食べて飲んでできる幸せを実感

最後にソフトクリーム食べたら寒くなってブルブルしてたけど


その次の日は別の友達とランチ

グチが溜まっているらしく、聞いてくれと

良くしゃべる子なので長居できるファミレスにしようと言う事になり

食べすぎで胃が痛いから『味の民芸』と言うファミレスタイプのうどん屋さんへ

写真は撮らなかったけど正直美味しい


3日連続で欲張って食べすぎたので胃の調子が最悪

それなのに28日は父の命日だからお墓参り行ってからみんなで食事しようと母からTEL

私の好きな物でいいよと言われフレンチが食べたいと言ってしまった。。。

でも28日は良く行くお店がお休みに入っちゃうんだって

ホッとしたような残念なような。。。


でも美味しいフレンチが食べたい!!

私が味オンチなのかも確かめたい!!

どうすれば確かめられるの?