リブログさせて頂きます

 

 

 

畑の雑草、スベリヒユ写真

海外では売っている。

 

ねこじゃらし

概要 画像

 

:::::::::

 

 

 

 

大切なことは 動物達と自然からまばされ

雑草と扱われているものは 薬のはたらきがある‥・?! (昔)我が家の猫さんのスギナと猫じゃらし(特にスギナを)からそれは始まって・・・ 

今 野草・雑草が心身の快気・回復へ有用と見直されたことが有難い 当人にとっては勿論、社会や意識の浄化の一端になれると―ー

  

代価支払って買っている野菜等々 回帰と回復とは真逆

 

猫じゃらしが食用との情報があまり見当たりませんが 私は動物の生きる有り方(摂り)を(ものごと長年確認確信の積み重ね‥観察した結果から)信じられたから信じています。雑草も、食せるのでは?という廃棄部分も、 必ずいつかは紹介されたり商品になると信じていました

 

”エノコログサ”とありましたので紹介 

ネコさんは葉を食べていました 画像では 種が紹介されていますが 両方大丈夫なのでしょう―ー

 

気になりましたら…   参考になるかと 

 

丸呑みや妄信は無しで  

 

ご自身のその時々の感覚・欲求・タイミング・さじ加減は大切

 

 

 

 

:::::::::::

 

家族だった ねこや犬たち…

人間の感情に巻き込まれたことも

 

 寛大や寛容性 そして 我慢や忍耐  それでも感謝という愛念を放擲せずに 人間に精一杯応えてくれた…それを生きる鑑として抱いているが 今更ながらに嬉しくもあり申しわけなくもある‥…